※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーリンマーリン
子育て・グッズ

新米母です。2ヶ月の男の子がミルクを早く飲むので、皆さんは何分くらいかけて飲ませていますか?120~160あげています。

来週で2ヶ月になる男の子の新米母です。
ミルクを120~160あげてるんですけど、皆さんは何分くらいかけて飲ませてますか?
うちは飲むのがすごく早くて…

コメント

Rママ♡

うちの子も来週で2ヶ月です😊
140あげてますが10分くらいで飲みます😭退院してからずっと吸いだこが出来てます💦

  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    返信ありがとうございます!
    そーなんですね!
    すごく早くてむせます。哺乳瓶が悪いんでしょうか…

    • 12月2日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    うちも早いのでむせます💦💦
    哺乳瓶の乳首サイズsですか?
    うちはssに戻してわざと遅くさせてるのですがすごい吸い付きで😭
    乳首のサイズ変えたら多少は遅くなりますよ😊

    • 12月2日
  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    スーパークロスカットってサイズみたいです。
    もうすぐ2ヶ月なので、新しい哺乳瓶にしてみます!

    • 12月3日
まっつぁん

うちは15分くらいです!
前は乳首がすいずらかったみたいで25分位かかってましたが今は15分位になりました。

  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    返信ありがとうございます!
    15分ですかぁ!
    うちは吸いが強いのか、すごい勢いで飲みます。哺乳瓶変えたほうがいいのでしょうか…

    • 12月2日
  • まっつぁん

    まっつぁん

    乳首にもサイズがあるみたいですよ。
    私は初め左のものでしたがジャバジャバですぎたため病院に相談したら病院で使ってる「母乳実感」のを内緒でくれました。
    それは逆にすいにくいから口からもれなくなりましたが時間が30分ちかくかかってしまってました。
    次に同じ写真右の「母乳実感」ので乳首を変えたら15分位で飲めるようになりました。

    なのでいろいろ試してみるといいかもしれませんね。

    • 12月3日
  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    そーですね!今まで哺乳瓶は一つしか使ってなかったので、色々試してみます!

    • 12月3日