※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさえ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませるタイミングや量がわからず困っています。情報を教えてください。

完母で6ヶ月の息子を育てています。
みなさんはベビー用の麦茶っていつ頃から飲ませていますか?
昨日から離乳食を二回にしましたが、まだ離乳食後は飲みたいだけ授乳していいとのことなので麦茶をあげていませんでした。
でもネットを見るとうちの子より月齢が低い子でも飲ませているみたいで💦
母乳で水分もとれているのでどのタイミングでどれだけ麦茶をあげるのとか全くわかりません。
飲ませている方いろいろ教えてください!

コメント

緋樺俐

私は、離乳食と同じ時にベビー麦茶を飲ませてます😄

コムギ

6ヶ月頃から、食後に麦茶あげ始めました!
これでごはんは終わりだよーというサインにしています◡̈*♬

あかぴー

離乳食始まったぐらいから食事中に飲ませ始めました。大人も食事の時飲む感覚で、何口か食べたら少しあげて、という感じです☆ あとはお風呂上がりにちょっと飲ませたりしてました( ´ ▽ ` )ノ

あーちゃん

生後4ヶ月です!
離乳食前ですが、スプーンの練習がてら、お風呂上りに麦茶あげてます☆*°

y、ゆーこ

生後1ヶ月で、
お風呂上がりに 麦茶
あげでしたょー(•̀ἕ•́)

ふゅ

生後3ヶ月半です(^^)今日、お風呂上りに初めて飲ませました☆

エビプリ子

私もお風呂上がりの水分補給から始めました。
食事の後に飲ませてあげるのも口の中がサッパリするような気がしてあげてましたよ。

初めての時は、むせちゃったりして飲みにくそうに感じるけど、少しずつ慣らしてあげればすぐに上手に飲んでくれますよ