※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tfamst
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配で、1週間の不安が続く状況。前向きになれない時、どう過ごすべきか相談したいです。

現在6週くらいです!
今日病院に行ったら、赤ちゃん👶大きくなってないね~
心拍もうーん…と言われ…
かすかに動いてるような感じですが…
来週またみせてね。もしこのままで大きくなってなかったら稽留流産だよと言われました。

たまたま旦那が付いてきてくれていて、待合室に行って顔みたら周りに人が居るのに泣いてしまいました…

1週間どうやって過ごそうかなとか、もしダメだったら…と考えてしまって、なかなか前向きになれず…

こんなときどうやって過ごしたらいいですか??

暗くてすみません💦


コメント

Yun.

友達も流産しかけましたが持ち直してもうすぐ出産です!赤ちゃんの生命力はすごいなって思いました!だからママが一番赤ちゃんのこと信じてあげてください!

  • tfamst

    tfamst

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    まだダメだって決まった訳じゃないし…
    赤ちゃん信じます!!

    • 7月29日
あいこ

お母さんが信じてあげてください!
子供の生命力以外にすごいです!

私の知り合いも流産しかけてましたが今ではちゃんと2児の母です!
あまりストレス抱えるとお腹の子に悪いのでいい考え方にしましょう!

  • tfamst

    tfamst

    コメントありがとうございます!
    前向きに信じるしかないですよね!
    こんなんじゃダメですね!!

    • 7月29日
hiro

私も稽留流産してます。
辛いですよね。。。
でも、まだ微かな望みがあるだけその子の命を信じてあげてください。

私は心拍確認する前に流産したので、産んであげれなかった悲しみ今でもあります。

流産して2年後ぐらいに妊娠して出産しました。
この子には今のうちから本当はお姉ちゃんかお兄ちゃんがいたんだよ。って伝えてます^ - ^

  • tfamst

    tfamst

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか…
    まだ決まったわけじゃないのに、先生から言われたとき、本当に辛くて…
    もしも、流産だったとしても…
    次またあるんだって思って、希望が持てました!ありがとうございます!

    • 7月29日
まま

私は生理が来なくて病院に行ったら
妊娠してることは確実だけど、胎嚢が見えない…1週間後再度確認するけど
もしかしたら、子宮外妊娠か化学流産かもしれない…覚悟しといて。と言われました。
一人で行った為病院のトイレで不安で泣き崩れましたが、今は普通より大き目の赤ちゃんがお腹で元気よく育ってます!!
赤ちゃんは強いです!!信じてあげて下さい。

  • tfamst

    tfamst

    コメントありがとうございます!
    不安で仕方ないですよね…
    赤ちゃん頑張ってるのに、私がしっかりしないと…!!ですよね!!
    赤ちゃん信じて頑張ります!!

    • 7月29日
まなみ

私も、6週くらいで前日病院に行ったところ心拍確認できませんでした💦
毎日不安ですけど、赤ちゃんを信じて頑張りましょう♡

  • tfamst

    tfamst

    コメントありがとうございます!
    ダメだって思ったら、ダメですよね!
    赤ちゃん頑張ってるのに…
    私も赤ちゃん信じて頑張ります!!

    • 7月29日