※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

2回食だとどのくらいの種類の食材を一週間分作ってますか?

2回食だとどのくらいの種類の食材を一週間分作ってますか?

コメント

あい

まとめて1週間分を作ってないので、きっちりわからないですが、野菜は常に7、8種類ストックしてあります😊
タンパク質系はまだ豆腐としらすしかあげてないので、いつも豆腐は冷蔵庫に入ってるカンジです。(しらすがそんなに好きそうでないので、あまりあげてません…)
月曜から鶏肉を試してみる予定なので、鶏肉のストックも作る予定です😁

• なのはな

なのはな

ありがとうございます❤️
    どのくらいおきに作ってますか😊?
    来週たんぱく質デビューです✨

• 7月28日
  • あい

あい

来週タンパク質デビューなんですね♪
    アレルギー出ないといいですね😊

前は週に2回、3、4種類くらいをまとめて作ってたのですが、最近は食べる量も増えてきて、毎日ではないですが、夕飯で使う食材で食べられるものを、支度ついでに1種類か2種類作ってます😁
    あと、10日に1回くらいですが、炊飯器で3種類くらいまとめて作ったりもします😊

• 7月28日
  • なのはな

なのはな

食べる量が増えると大変ですよね😰
    炊飯器で何作るんですか?

アレルギーないこと願います🙏

• 7月28日
  • あい

あい

茹でる代わりに、野菜をごはんと一緒に炊いて柔らかくしちゃうってことです😊
    今日はじゃがいも、かぼちゃはアルミホイルに包んで、玉ねぎは水分が出るので、空き瓶に入れてやりました。
    これから、細かくして、小分けにするカンジです😄

• 7月29日