※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルク110ml飲むのに30分以上かかってます。何かの病気??

ミルク110ml飲むのに30分以上かかってます。
何かの病気??

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

うちも1ヶ月しない時は酷いと40分以上かかってました💦
まだ哺乳力が弱いからだと思います、1ヶ月すぎてからは少し早くなりましたよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    乳首のサイズはSSでしたか??

    • 11月7日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    SSサイズです!
    生後10日すぎくらいだとうちは80~90飲んでました!
    少し減らしてみるのもいいと思いますよ

    • 11月7日
はじめてのママリ

新生児でミルク110は少し多いのではないでしょうか🤔?
おなかいっぱいなんだと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院から生後4日目だと50ミリ5日目だと60ミリと言うふうに増やしていくと言われてますが多いんですか?
    110〜120が1ヶ月までの量で120まできたらストップだと言われてます。
    生後10日すぎてるので110上げてますが多いんですかね?

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後10目で110ですか😳😳
    さすがに多すぎると思うのですが…💦
    産院にミルクの増やし方もう一度確認してみてもいいと思います!

    • 11月7日
ちゃむ

上の子達も40分以上かかってました💦

ままり🐈‍⬛

毎回110を3時間おきにあげてる感じですか?
病気ではないと思いますが、哺乳力がまだ弱い&量が多い&眠くて頑張れない、みたいな感じですかね。

吐き戻してないなら良いのですが、量は少し多い気はします。
私は80くらいでした。

ゆうき

最後15日ですが80-100です💦
ちょっと多いかもしれないですねぇ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院に確認したところ10日から1ヶ月までは100ml ~120mlあげてねと言われました、、

    • 11月7日
  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですね😳
    うちは今日2週間検診でしたが100でも多いと言われました😳💦
    病院によりますねぇ😅

    • 11月8日