※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
ココロ・悩み

里帰り中で寂しいです。主人にはぐらかされ、自分に失望していますが、両親や妹が支えてくれています。涙が止まらず、情けなくて仕方がないです。

里帰り中です。
何だか寂しくてしょうがないです…弱音ですみません。
主人に 寂しい と言ってもはぐらかされます。そんなこと言われてもって困ってるんでしょうけど!笑

帰ってくるの待ってるからな〜と言ってくれるんです。でも、何か寂しいのが拭えなくて涙が勝手に出てきます。
もうすぐ子どもが産まれるのに、私が一番しっかりしなくちゃいけないのに、こんな自分が情けなくて仕方ありません。

両親は優しいです。実母と養父ですが、本当に体と私のお腹の子どもを気遣ってくれています。
今日は別のところに住んでいる実妹も遊びに来てくれました。来週末は主人が泊まりに来てくれることになってます。

なのに、子どもだな〜わがままだな〜と自分に失望してます…自分が情けなくて本当信じられないです…
ごめんなさい、吐き出させてもらいました。ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

コメント

かよ

私も里帰りしましたがずっとそんなでした。毎日旦那と電話をして弱音を吐き泣いてました。笑
だけど産まれたら毎日必死でいつの間にか1ヶ月たってました笑
なんかわからないけど不安みたいな、複雑な気持ちになりますよね。吐き出すだけでも違うと思うので旦那さんに話すといいと思います(´◡`
大丈夫です。悩んだ分ステキなお母さんになれます♩

ご主人のこと大好きなんですね。
居なくて清々する!って思ってる方より、全然良いと思いますよ😊

私もお気持ちすごく分かります。毎晩電話しても寂しいです。
子供が産まれたら、何だか分からないけどこの寂しい気持ちも吹っ飛んじゃうんでしょうか😅

みい

私もそうでしたよ😊大丈夫です!
弱くなんかないですよ😍
私も旦那と離れるのが寂しくてたまりませんでした😂
そして、産まれてからもちょくちょく病院にお見舞い来てくれてましたが、帰った後毎回泣いてましたよ😂
退院後も早く家に戻りたくてたまりませんでした😂
もちろん実家の家族とは仲良しなので居心地良かったんですけど、その時は寂しかったです☺

今では実家に帰ると居心地はいいし子供可愛がってくれるしでしょっちゅう帰ってますし、なぜあんなに早くに里帰り終えたかったかが謎です😂

それだけ旦那さんと仲良しなんだと思います💕
情けないなんて思わなくて大丈夫ですよ😊✨

しろくま

不安で寂しいですよね( ; ; )
わかります私もそうでした( ; ; )
子供が産まれてからもいっぱいいっぱいで旦那と離れてるのがとても心細かったです。

これからの生活も楽しみでありつつ不安もありますよね( ; ; )
全然子供なんかじゃありませんよ!
きっととても優しい旦那さんなのですね😊✨

0131

大丈夫ですか??

お産が近くなってきてるので
きっと不安でいっぱいで
寂しく感じるのかなって思います。

産まれてくるのは楽しみやけど、
家族やとしても、今のささんの
気持ちは誰にもわからないし...
かといって怖いって言うとだめな
気がするし色んな感情があると思います。

文面でしかわからないのであれですが
気持ちに対して体がついていって
ないのかなって思いました。

でも、ささんは立派ですよ。
36週の間お腹の中にいて、
しっかり守ってきてるし、
逃げてる訳でもなく前向きですし♡♡
赤ちゃんにもちゃんと伝わってますよ。

ひとつだけ。産んだからお母さんじゃ
ありません!産んでから子供に
お母さんにしてもらうんです!!
だから一緒に子供でいいんですよ笑っ
子供やもんって開き直って大丈夫です🙆

くま

分かりますよ!
私も今まさに同じ状況です!
寂しいですよねー😭😭

ご主人来てくれるんですね✨優しい!!💓羨ましいです😊

私は出産時と里帰り終える日しか会えません😵
あともう少しでお子さんに会えます♡一緒に頑張りましょう!☺️

おいしい

皆さま、コメントありがとうございました!すごく励まされました。

実家の居心地の良さ、主人と離れた寂しさ、気持ちに対して体がついていけてないっていう事について、全部混同してしまってました。
居心地良くても寂しいし、子どもに対して頑張ろうと思ってもまだ漠然としてるし、出産も未知だし…皆さんのコメントを見て頭の中が整理されました。

本当にありがとうございました🙇‍♀️
残り少ない妊婦生活、時々主人にも不安を聞いてもらいながら、気負わずに、お腹の赤ちゃんと一緒に乗り切っていこうと思います!💓