
コメント

あー
完母でもうすぐ4ヶ月です。
お風呂上がりは、おっぱいを飲ませてます。
まだ白湯や麦茶は飲ませたことがありません。

Nini1026
母乳育児、ご苦労様です!
私は最初の2〜3ヶ月は母乳7割・ミルク3割でしたが、完母になってからは断乳までずっと母乳のみでした。(離乳食は除く)
同じ水分なら断然母乳の方が栄養的にも万能だと思ったので。(笑)
試しに麦茶を与えるのもありだとは思いますが、無理に与えなくても良いかと。
-
いちごりんご
それもそうですよね❤ありがとうございます\( *´•ω•`*)/
- 12月2日

ひまわり
同じく完母ですが何も飲ませていません!
母乳の子は離乳食まで母乳だけでいいと助産師さんに言われたので(´,,•ω•,,`)
-
ひまわり
お風呂上がりは母乳飲ませてます!
- 12月2日
-
いちごりんご
私も母乳なんですが、友達に、麦茶飲ませてあげ!ってゆわれて、、母乳のままにします♪
- 12月2日
-
ひまわり
必要ないと思います!
助産師さんが母乳はアクエリアスみたいなもんだから母乳でいい!と言っていて納得しました笑
先日スプーン一杯分飲ませてみたら
凄い嫌な顔するし全部ベェーッてしたのであげなくていいやー♪てなりました笑- 12月2日

lily_jy.
私も赤ちゃん3ヶ月です!完母ですが、
母乳以外飲ませたことありません💦
-
いちごりんご
やっぱりそうですよね😭
- 12月2日

イカーた
うちは、
番茶飲ませてますよヽ(・∀・)ノ
赤ちゃん用のではなく、
大人と同じやつを薄めてます(^-^)/
保健師さんは、
飲ませなくても大丈夫と言われましたが、
知り合いの方のお子さんは、
お茶を嫌がるそうで、
早くから慣らした方がいいよって言ってたので、
味に慣れさせる為に飲ませてますよ~(^_^)
-
いちごりんご
なるほど、、そうなんですね😭お茶嫌がる子いてるんですね😭
- 12月2日

りぃのママ
私は離乳食始まる5ヶ月半頃までは母乳のみでした!
離乳食で麦茶を飲ませるようになってからはストロー練習もかねてのませるようにしましたよ。
-
いちごりんご
離乳食はじまってからでいいですよね\( *´•ω•`*)/
- 12月2日

りんご
3ヶ月過ぎてから、白湯や赤ちゃん用の麦茶を飲ませたりしています。助産師さんには母乳だけで良いと言われましたが、スムーズに離乳食に入れるように、ちょっとずつ母乳以外のものに慣れてもらおうと思って(*^^*)

ななたろう(๑′ᴗ‵๑)
同じく完母で育てました❣
哺乳瓶を全く加えてくれなかったので、母乳だけでした❣

ちびpooh
私も風呂上がりやげっぷのときもおっぱいあげるように指導されました。
いちごりんご
私もです。そのままでいきます❤