※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷Яmama🌷
家族・旦那

後追いする娘(8ヶ月)がいます。夕飯食べるため旦那に預けたらギャン…

すみません愚痴です……

後追いする娘(8ヶ月)がいます。夕飯食べるため旦那に預けたらギャン泣きし出しました。旦那は最初だけちょっと声かけていましたがそのあと抱っこするだけで無言…見かねて「声かけてあげなよ」って言っても「声かけても無駄だわ」と言い抱っこのみ💢その後は私が声かけたり夕飯早食いして旦那とバトンタッチしました。ギャン泣きしている娘が可哀想になったのと旦那にイライラしてしまいました。これでイライラしちゃう私は心が狭いのか……以前に「俺でも面倒見れるし」みたいな事言っててこんな感じでなんだかなって感じです(´д`|||)

コメント

あき

旦那さんって初めはできると思って見るよと言ってくれますが、いざ抱っことかしても赤ちゃんが泣き止まなかったら努力もなしにはい無理ーとこっちに戻して来ますよね😫

かといってこちらがこうしてほしいんじゃない??と助言しても横から言われるのが嫌なのか聞いてくれない💦💦
子育てそんな楽じゃないよと言いたいです😥

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

わかります(;_;)子育て甘く見すぎてるしいざやるといつも見ていないからどうやれば良いとかわからないんですよ‼なのに横から言われるのプライド傷つくのか知らないけど聞いてくれないしイライラしちゃいました😫

• 7月28日
みき

わかります!
何しても泣き止まないから
って言って抱っこして軽くトントンのみ。
ばかかよ(笑)
話し掛けてたら段々泣き止んで機嫌直るわ!
父親なんだからちゃんとやって~😭!って感じですよね(笑)

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

わかってくれて嬉しいです(;_;)ほんとバカかよって思ってしまいました…泣いていても声かけてあげてよって言っても無駄とか言われるし😫父親なんだからちゃんとやってって感じですよね‼

• 7月28日
ちゃんりー

うちも今そんな感じです!だからすごくすごく共感しました!!!
なんだかんだ言い訳して、ままじゃなきゃ泣くからとか仕事で疲れてるとか言ってぜんぜん娘見ててくれなくてムカつきます!

今もムカつきすぎておかしくなりそうです☹️笑

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

共感ありがとうございます‼育児してないって言ったらその分お前より仕事してるとか言われるし赤ちゃん泣いていて私があやしたりして苦戦していても構わず寝てるしイライラします😫

• 7月28日
あちゃん

ちょっと横から失礼します💦
もぉ私もまさにそれで
思わず書かせていただきます(TT)
うちの旦那も子どもが泣けば
「ミルク?おしっこ?」の言葉。
ミルク終わって泣いてたら
「なんで飲んだのにまだ
泣きよん?」ってそんな単純
ちゃうわ!!
こっちがご飯作ってるときも
寝室で見ててくれてるはずが
ギャン泣きなので見に行けば
YouTubeの赤ちゃん泣き止む曲
とかゆーの流して
これ聞かせよったんやけどなぁ
ってまじばかか!!
抱っこしたらぃいのにってゆったら
「俺が抱っこしても泣くんですぅ」
って言い方もガキみたいに言うし
そんなたかだか数分いや、数十秒
抱っこしただけで
泣き止むわけないだろ
子育てなめんなよって
毎日イライラしてます!!!
俺見よるけん
ゆっくり出かけてかまんよ
とか、どの口がよんや
安心して任せれるか!!
って感じですw

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

わかります~~‼安心して任せておけないですよね😫ほんと泣き出したらミルクかオムツか眠いのかしか頭にない旦那、そうじゃないの‼‼後追い時期でママから離されたから泣いてるんだから抱っこだけでなく話しかけたりしてあやしてあげてよって感じでした😣💦💦気持ちわかります‼

• 7月28日
  • あちゃん

あちゃん

ですよね!!!
    子どもってそんな
    単純じゃないし
    子育てそんな甘くないわ!
    って感じですw

• 7月28日
たぬたぬ

ちょーわかります!!
うちの旦那もギャン泣きしてると最初だけ声かけて後は無言です!!
離乳食たまにあげる時もあまり食べてくれないと無言であげてるし、あーんって言ってあげなよ!とか言ってもシカトです😱😱
しかも自分が構いたいだけ構って、飽きたらすぐゲームし始めます!!
なんで男の人って子供優先にできないんですかねー😂
ほんとイライラします笑

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

わ~~わかります‼同じ状況の方がいてくれてなんだか嬉しいです(;_;)声かけてあげてよって言っても無駄とか言われるし横から助言しても聞かないから腹立つ💢私があやしたりしてる間こっち見向きもしないでゲームしているし😫育児舐めんなって感じです(´д`|||)

• 7月28日
  • あちゃん

あちゃん

まさにそれ!!
    構いたいとき、
    余裕あるときだけ
    かわぃいねぇ〜とかゆって
    あとは自分の世界こもって
    ゲームやら煙草やらw
    いいご身分ですことって
    感じですw

• 7月28日