※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

舌先に赤黒いポツポツが出来ている赤ちゃんについて質問です。生後3ヶ月で歯はまだ生えていません。内出血のようなポツポツがありますが、機嫌は良好です。同じ経験の方いますか?

舌先にできた出来物について質問させてください💦

生後3ヶ月、歯はまだ生えていません。
すごく見えづらいと思うのですが、舌先に赤黒いポツポツが出来ていました。
プツプツ膨らんでいるのではなく、内出血のような感じです。
機嫌も良く、痛がっている感じもしないように思います。
ここ数日よく口をチュパチュパしているなあとは思っていましたが…

これは一体何かわかる方いらっしゃいますか?
同じようなものが出来た方いらっしゃいますか??

コメント

baby

うちもつい最近なりました!!
青紫?で内出血のようだったので、一日様子を見たらだんだん消えてゆき1〜2日で元どおりになりました!!
歯は生えてないですが、むずがゆかったりゆびしゃぶりが原因なのか、、、。
すぐ消えるようでしたら、あまり心配ないかなぁと思います(´・ω・`)
はじめ見たときはびっくりしますよね💦

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます!

同じような症状の方がいて少しホッとしました💦
    あまり気付かない箇所なので、何これいつから?!とびっくりでした💦
    babyさんのお子さんのようにすぐ消えるといいのですが😰
    少し様子を見てみたいと思います★

• 7月29日