※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク以外の飲み物を嫌がる場合、慣れるまで時間がかかることがあります。様々な方法で試しているが、まだ受け入れてくれないようです。

ミルク以外の飲み物が嫌いな赤ちゃんって、いつぐらいから普通に飲んでくれるようになりましたか?💦

麦茶、湯冷まし、ルイボスティーを離乳食のときに練習し始めて、もう1ヶ月半くらいたちましたが…お気に召さないようです。

スプーン、コップ、ストローマグ、マグマグスパウト、哺乳瓶、日々いろいろ変えてやってます( ;∀;)
味に慣れるしかないと思い毎日与えてはみますが…口を閉ざしたり暴れたりうなったり…( ;∀;)

コメント

🐰

離乳食と一緒に麦茶を
飲ませ始めたのですが、そのままでも
薄めても全然だめでした💦
ですがほうじ茶は飲めるみたいで
今はごくごく飲みますよ!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    ほうじ茶もお茶だからだめかなと思ってましたが、試してみます(^^)!

• 7月28日
ゆら

うちは8ヶ月過ぎてようやく…
でした。
果汁は比較的早く飲んでくれましたが、白湯、麦茶は8ヶ月過ぎるまで全力拒否でしたよー。
ちょっと知恵が付いた7ヶ月頃にはある程度口に含んでブーっと吹き出して遊んでやがりました…😡

お風呂上がりに、白湯麦茶を根気強く続けると、喉が渇いているからなのか飲んでくれましたよ。

• ママリ

ママリ

やっぱり根気よく続けるしかないんですね…( ;∀;)

吹き出して遊ぶなんて、もぉー!ってなりますね😂😂

• 7月28日
  • ゆら

ゆら

喉が渇いているであろうタイミングを狙うのが一番の近道ですよ(笑)

吹き出して遊び始めた頃、私が笑ってしまったので、その後もずーっと続けてましたよ…
    失敗したぁ(笑)

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

お風呂上がりですね!やってみます(^^)♫

お母さんが喜んでくれたと勘違いしちゃったんですね!笑
    可愛いけど…( ;∀;)困る。笑

• 7月28日
♡

麦茶飲んでくれるようになったのはつい最近ですヽ(;▽;)ノ

• ママリ

ママリ

麦茶嫌いな子は結構時間かかりそうですね( ;∀;)気長に頑張ってみます😅

• 7月29日
なんなん

今現在同じ悩みで検索しててたどり着きました💦
1年前の質問にすみません!
良かったら、それからどうなったか教えてもらえないでしょうか?
いま11ヶ月になったところですが、哺乳瓶でミルク飲むのが大好きで、それ以外はほぼ飲まずに困ってます。毎日何回かストローなどでお茶など練習してますが全然変化が見られず、ちょっと一旦やめて休憩した方が良いのかなぁと思ったり😂😂

• ママリ

ママリ

こんばんわ!
    結局、お茶系はお休みして、ほとんどお水で練習してました(^ ^)
    こぼされても倒されても吹き出されても、後片付けも楽なので…笑
    離乳食の時に、お水も毎回用意して、一応練習はし続けて、少しずつ飲める量が増えた感じでした^_^
    ちょっとでも飲んだら大げさな拍手とリアクションなどで褒めるのを繰り返すうちに、自ら飲むようになりました(^ ^)

お水を普通に飲むようになってから、麦茶を久しぶりに試してみたら、ふつーにごくごく飲んでたのでびっくりでした😂

• 7月29日
  • なんなん

なんなん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    なるほど!そうですね、お茶だとカーペットの上とかでこぼされると大変なので練習自体億劫になっちゃってました💦
    お水だとこぼされてもノーストレスですもんね✨✨
    リアクション大きめにしながら引き続き頑張ります✊
    体験談聞けてとっても勉強になりました❤️ありがとうございました😊😊

• 7月30日