※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

来年4月に1歳の次男を保育園に預けるため、情報を求めています。大山田北・東保育園、ひまわり保育園について、雰囲気や先生の対応、休日の預かりなど教えてください。

三重県桑名市にお住まいの方に質問です。来年4月に次男を1歳で保育園に預けるため、募集がぼちぼち始まります。長男はすでに保育園に預けてますが、職場が変わったため送り迎えに不便になったので、他の保育園に預けようと思ってます。候補として、大山田北保育園、大山田東保育園、開園したばかりのひまわり保育園を検討しています。情報をお持ちの方、なんでも良いので教えていただけないでしょうか。
特に園の雰囲気、先生はどんな感じか、仕事が休みの日は預かってもらえないなど厳しいか、行事の日に車はどうしているか、親参加の行事は多いかなどの情報が欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

r's♡mama

大山田東に預けています。
途中入園で姉妹を預ける時に本当は和泉希望でしたが定員いっぱいな為、七和保育園と大山田東が空いていたので大山田東に入園しました。
入園前はママ友からいい噂聞かないと聞いており不安でしたが、見学に行かせてもらって先生方も園長先生も良い人そうでした。
駐車場が無いため、送り迎えの時は園の目の前に車を止めるので、あまり先生とお話する事が出来ません💦
園での様子等も、連絡ノートで軽く知る程度です。
行事毎の時も、駐車場が無いためそこは不便ですが、お遊戯会は大山田コミュニティプラザで開催するそうです。
お仕事のお休みの日には、園で預かって貰えますが、クラスによってお迎えの時間が指定される(送迎の車の渋滞を避けるため)のでその時間に行きます。園の前の道に先生が立って誘導してくれ、一通にしてもらえるのでそこまで不便と感じたことはありません。
参考になれば嬉しいです!!

• あかね

あかね

ありがとうございます(^-^)上の子は長寿認定こども園に預けていて、そこも駐車場がなく路駐なので状況は一緒だしまあ仕方ないかな~と思うのですが、家が新西方で歩くには遠いので、保育参観などの行事の時どうしようかなと思ってます。近くに有料駐車場や停めても大丈夫そうなお店とかがあるんでしょうか?みなさんどうされてるかご存じでしたら教えていただきたいです✨

• 7月28日
  • r's♡mama

r's♡mama

私も家が城南地区なので遠いので、保育参観の時は本当は停めたらダメなのですが園近くのファミマに停めました💦後は近くにケーズデンキがあるので、そこに今度は停めさせてもらおうかなと思ってます(^^)

• 7月28日
  • あかね

あかね

ありがとうございます☆やっぱり住宅街だから徒歩圏にお住まいの方が多いのかもしれませんね。家がイオン桑名の近くにあり、徒歩圏に保育園がなく、駐車場ない問題は結構困ります。普段の送迎は良いんですけどねぇ。
    ご親切に答えていただきありがとうございました(* ´ ▽ ` *)参考にさせていただきます☺

• 7月28日