※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。妊娠線が気になります。体重は7〜8キロ増。子宮口指一本でまだ安定。明日の健診でエコーもあり。夫は妊娠線に寛大だが、実母との関係が心配。

38w1dです!
これって妊娠線ですか?
妊娠線できかけですか?(;ω;)
できちゃってますか?(;ω;)
保湿頑張ってるし体重も7〜8キロくらいしかふえてないのになあ…

先週で子宮口指一本だったのでまだもうしばらく産まれないと思いますが、これからもっとひどくなりますよね。

明日健診でエコーもあります。
旦那は妊娠線できても大丈夫!って言ってくれるけど、里帰り中で実母と一緒だからうざいこと言われそうでやだなぁ。。

コメント

もちもちきなこ

間違いないと思います!
保湿しても、できる人はできるみたいです(°_°)

  • werewolf

    werewolf

    らしいですね〜ここにきてショックです。

    • 12月2日
♡♡みーちゃん♡♡

私も後期になりできましたよ💦
保湿もしていますが、肌が弱い人や薄い人、乾燥肌の人はできるみたいです💦
私は皮膚弱くてかなり薄いあげくに、弱いので💦

体重も、4㎏しか増えてないですができました(つд`)

でも、今ではおかあさんになる証として受け止めてひどくならないように保湿の徹底してます!

  • werewolf

    werewolf

    4キロでもできるんですね〜(;ω;)
    35週だとおなかだいぶ大きいですもんね!
    わたしも35週くらいでは5キロしかふえてなかったし、元が細いほうで乾燥肌もあるので、できちゃったんですかね。
    ひどくなるかな〜

    • 12月2日
iidkami

わたしも臨月に入ってから妊娠線でちゃいました(*_*)
でも産後2ヶ月たった今は気にするほど目立たなくなりましたよ(#^.^#)

  • werewolf

    werewolf

    2ヶ月で目立たなくなるんですねー(;ω;)
    旦那はそんな落ち込むなよ!って軽い感じでわかってくれないし悲しいですー

    • 12月2日
  • iidkami

    iidkami

    私の旦那もですよ(゜ロ゜;
    しまいには本数数えていちいち言ってくるしで腹立ちましたwww

    • 12月2日
  • werewolf

    werewolf

    それは腹たちますね!笑
    でもうちの旦那みたいに反応地味なのもなー(;ω;)

    • 12月3日
deleted user

妊娠線やと思います!

出来やすい、出来にくい!
あるみたいですょ…。

ちなみに、
私1人目20キロ増え お腹、お尻、足に 沢山あります…。
エステも行きましたが 全くでした(T^T)

うち、でも④人パパ違うけど…
妊娠線で言わた事ないかもw
本間、大量にあるけどw

  • werewolf

    werewolf

    病院で元が細いとできやすいんだよって言われちゃいました…
    4人パパが違うのことの方にびっくりです…◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3人目が 生後半年ぐらいから
    今の旦那といてますw

    妊娠線 本間嫌 ですょね(_△_;)

    • 12月3日
玲亜mama

真ん中の太い一本線の事ですか?
これは正中線と言って、妊娠線
とは別のものなので時間はかかり
ますが、産後半年もすれば消えますよ(^^)
鼻の下の溝や、けつあごの人も
正中線の名残りらしいですよ

  • werewolf

    werewolf

    正中線はわかりますよー!
    その左側だけにうっすら出てるやつのことです!

    • 12月3日
☆さぁやん☆

臨月になったとたん私も妊娠線出来ました…(T_T)
しかも自分で見えないお腹の下で、妹に言われて気づきました。
保湿頑張ってたのにショックすぎです…(T_T)

下がってないし、子宮口開いてないしまだまだやねって言われたので、
絶対また増える(>_<)
自分勝手ですが、早く産まれてほしいです(笑)

  • werewolf

    werewolf

    わたしは赤ちゃん下がってきて子宮口が指一本になって、この状態になりました!
    赤ちゃん2500から2871gになってたし…
    まだひどくなりそうですね(;ↀ⌓ↀ)

    • 12月4日