※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
家族・旦那

助けてください。息子を置いて出てきてしまいました。もう限界です。旦…

助けてください。
息子を置いて出てきてしまいました。
もう限界です。
旦那とうまくいきません。
ほとほと疲れました。

死にたい。
死ねない。
辛い。
置いて出てくるなんて最低。
雨のなか連れ出せなかった。

産後、うちの両親に対して
旦那がかなり酷い言動をとりました。
そこからずっとうまくいきません。
大切に育ててくれた両親を悪く言ったり、
不遜な態度をとるなんて
どうしても許せませんでした。

そして今日、兄のことも批判されました。
うちの家族全員嫌いなようです。
それで悲しくて私が泣いてしまったら

なんで泣いているんだ、文句あるのか
と私を責めます。
ただ悲しいだけだよ、抗議してるわけじゃない
と言っても不機嫌な態度です。

私の家族全員のことを悪く言われて
平気な顔してる人なんていないです。
泣くことも許されない。

もう家にいるのが辛い。
息子と出たい。
でもそうするとまた罵倒されます。
おまえじゃなくても息子の世話はできる、
置いていけ、と。

先が見えません。
死んだ方がましだけど
お母さんのいないこにできない。
辛い。
どうしよう。
誰にも相談できません。
心配かけたくない。
でも助けてください。
誰か助けて。

コメント

R

息子さんと実家に帰ることはできませんか?💦

ゴロぽん

とりあえず家買ってください…!
人をけなすような人に、その子を育てさせるのでしょうか…

今は天気に泣いてもらって、晴れたら出ましょう!!

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    家帰ってくださいです💦

    • 7月28日
らりあん

息子さんを連れて、旦那と離れることは考えていますか?
私の旦那もいぬこさんちと同じ感じです。
ずっと離婚を考えています。
金銭的にきつくなければすぐにでもしたいです。
パートナーの家族を嫌う人に自分の家庭は幸せに出来ない気がします。

むーみん

わたしも息子さんと一緒に実家に帰ることを勧めます(´・_・`)
両親に相談できませんか?1人で抱え込んで悩んで苦しんでる方が親としては辛いと思いますよ( •́ㅿ•̀ )
頼っても良いと思います!!

ボスとボスベイビー❤︎

わたしも家飛び出してきたことあります。
そのときは雨も降ってなかったですが、夕方で、妊娠中で、上の子を連れて。
上の子はだいたい状況分かるので、わたしが泣いていると娘は泣きたいけど泣かず、とっても明るく、気を使ってるのがすごくわかって、それを見てほんと何してるんだろう。って後悔しました。

実家に行くと子供に甘くするから頼るな。と。月1くらいならいいけど。と言われているので、実家にも頼れず。

だれにも頼れないと辛いですよね。。

けろち

息子さん連れて実家に帰るのがいいかと思います💦

たんたん

家出るならせめて
息子さん連れて行かないと💦

その旦那様の状況見る限り
息子さん置いて出たら
育児放棄とか言いそうです...
そしたら息子さんまで旦那様に
取られてしまいますよ(´・ω・`)

ちぃ

今は息子さんよりも、いぬこさんの心と体を助けることが最優先です。

どんな手段を使っても一番旦那さんと一度距離を置いた方が良いです!

お金は持ってきていますか?
実家に行くことはできませんか?心配かけたっていいんですよ!
頼れない時はホテルに泊まったり、漫喫に行ってください!

お住いの地区などに相談ダイアルはありませんか?無ければいのちの電話があります。
https://www.inochinodenwa.org

死なないでください。私も妊娠して不安になることが多くて死にたくなることばかりです。でもそんな私でも生きてます。逃げたっていいんですよ!!

ママリ

ご実家は頼れますか?😢
近くですか?
まずはお子さんを連れてきましょう👍🏻あとは貴重品だけ持っていれば大丈夫!!

死んだらこの子の母親はいないんですよ?いまの現状が辛いだけで、死ぬなんてもったいない!
それなら離婚して別の方と幸せになって下さい!まだ未来はあります!

ママリでみんながあなたを助けます✨!

AK

しんどいですよね。。
どうしようもできないし
誰にも相談できない気持ち分かります。
とりあえずできるなら旦那さんから離れてみるのはどうですか?お子さんを連れて出て行けば旦那さんも反省しないでしょうか…?

mamma

私も前の旦那や旦那の家族に、私の家族を悪く言われ続け、耐えられなくなり離婚しました。
その辛さ、凄くわかります。
でもそんな旦那の為に死んではいけません。あなたには守るべき存在がいて、その存在の為に生きて下さい。
あなたを必要としてます!

あなたを傷つける人からは離れてしまえばいい。ただ、大切な息子さんだけは離さないで!
きっと味方はいます。友だちや実家のご両親に相談してみてはどうですか?

よう

逆です!
そんなパパはいりません!
でもママはいぬこさんしかできません!
子供はもうちゃんとママを認識しています、
でもまだパパの事はほとんど認識してないと思います!
子供に必要なのはパパよりもママです!

ここで吐き出して気持ちを落ち着けて
一度家に帰り、隙をみて子供さん連れて実家に戻られてください😣

モエ。

お子さんと実家帰れませんか?💦
その人に子育てとか無理だと思います。

zhi

ダンナさん…仕事のとき、息子さんをどうするつもりなんでしょうねぇ。
実家に甘えては??もちろん、息子さんも連れて‼️

新ママ

男の人は育児を簡単に考えてますよね。
実家には帰れますか?
県の保健センターの人に相談してみてはどうでしょう??もしかしたら専門機関に繋いでくれて何か解決の糸口が見つかるかもしれません。
今日旦那の些細な一言で心折れてましたが、ママリに投稿して少し元気になりましたし、決して1人じゃないという事を忘れないで下さい。

ねむねむ

そんな人のところにお子さん置いてきてしまったのは心配です💦
そんなひどい旦那に育てられるんだったら、まだ野生のお猿さんに育てられたほうがマシです。 
ぜったいに死なないでください!!
そんなおかしな旦那とうまく行かないのは当たり前です。
あなたはまともな人間なんだから。

ちー

私もいぬこさんと近い経験したことありますし、旦那から俺の方が立派に娘を育てる自信がある、と言われたこともあります。
旦那がモラハラ、ワンマンありで、
ずっと色々と我慢してます。
いぬこさんの旦那さんもモラハラじゃないですか?

ご実家には頼れませんか?
お財布や鍵、ケータイなど今、お持ちですか?
一度、家に戻られて息子さんと一緒に家を出ることは出来ませんか?
お住まいが近ければうちに避難してください‼️と言いたい位です😢😢

今夜はどこかに避難して、明日、旦那さんがいない時間を狙って帰宅するなりして、息子さん連れて家から離れた方がいいです。

いぬこさんのお気持ち、分かります😢😢

あんず

私も夫と喧嘩をして、1度だけ娘を置いて夜に飛び出した事があります。

衝動的になってしまう気持ち、とてもよく分かります。( ;;)

1人になって、気持ちが少し落ち着いたら、皆さんが言っているように、息子さんを連れて実家に帰りましょう😢

台風が来ている場所ではないといいのですが、気をつけて下さいね😖

おかあさん

みなさん、ありがとうございます。
本当に本当にありがとうございます。
そしてごめんなさい。

実家は遠いです。
そして旦那とうまくいってないこと
両親は知っているのですが、
心配させたくないので、
「最近はうまくいってるよ」と
言っていました。

旦那にひどい扱いを受けたのに、
「いぬこと孫のために我慢する」
「あなたたちがうまく行くなら
それでいい。無かったことにする」
とまで言ってくれました。
頼ってもいいのでしょうか?
年老いた両親が可哀相すぎて。。

家かえります。
息子にわるいことしました。
でもなにも解決してないです。

みなさんが心配してくれてので
生きてますこと報告しめす。

mamma

親はいつでも子どもの味方です。今は頼る時かと思います。

私の親もずっと私の苦しむ姿を知りながら我慢してくれてました。それも私の為です。
その時言われたのは、私からの助けての声がないと動けないと。

本当に辛い時は、逃げる勇気を持って下さい。
いぬこさんと息子さんが心穏やかに過ごせる事を祈ります

さくら

大丈夫ですか?
私なら子ども連れて、とりあえずホテル等に泊まります😣

ピカリ

お子さんは大丈夫だったでしょうか😭?
とりあえず一瞬家帰ってお子さん連れてすぐに出てしまえばいいかと…
考えるのは後で大丈夫ですよ!
一旦旦那さんから離れてみてはいかがでしょうか。
実家が遠くても、辛いって本音を一言両親に伝えるだけでも何かが変わると思います。

おもち

今は大丈夫ですか?
死んじゃだめですよ!?
私は出て行ったりはしませんが、ちょっと似ているかな?と思いました。
旦那と性格すごく違うので、いつも怒られないようにって気を使って生活しています。
育児も手伝ってくれないので、1人でしていて疲れて、旦那と喧嘩するたびにお前みたいな無能な奴生きてる意味ないから死んだ方がいいとか普通に言われます。俺の前から消えて!とか。
それで、私の親の事もこんな奴育てた親も悪いって悪口いいます。私の事は何言われてもいいけど、親の悪口は言わないで!って言ってます。
で、お前と結婚したの失敗したとか言って離婚話とかもありました。
喧嘩中蹴られたりして。
親権は俺がとって、息子は両親に見てもらうとか言ってきて
お前じゃなくても育てられるって言ってきて私が引き止めて泣いてると
こっちだって限界なんだよ!ってまた喧嘩で!
離婚はしてませんが。
度々あると嫌になるし、自分でも本当に死んだ方がいいって思う時もあります。
冷静に考えると私が死んだら悲しんでくれる人は必ずいるし、毎日一緒にいて私に懐いてくれている息子がいるし、息子を置いて死ねない!って我にかえります!
自分が辛いだけで息子置いて死んじゃいけません!ママなんだからこの子の成長をずっとみていかないといけません!
うちもひどい事言う糞旦那ですが、この世にたくさんいる中から出会い、結婚し、子供ができた事に感謝してます。
生きているのは辛い事の方が多く感じますが、この世に生きてこれた事冷静に考えると良かったって思うようになりました!息子に出会えましたから!