※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が授乳後にミルクを飲むことについて、授乳とミルクのバランスや時間を気にしている状況。授乳後にミルクを飲ませることについて、適切かどうか悩んでいる。

11日目の新生児です。
授乳は欲しがったら、とありますが

ぐずって起きて授乳→寝落ち→置いたらまたぐずる→口が欲しがってる感じ→授乳→寝落ち→…その繰り返しみたいな感じの時、最終的にはミルク。

もともと体重の増えが心配とのことで、助産師さんからは授乳2回に1回は授乳後ミルクを40飲ませてと言われてます。
だらだら時間をかけて飲ませるのも良くないのかと思い、何回か繰り返す時はミルクを飲ませてしまうのですが、こんな感じでもいいのでしょうか…?😅

コメント

なる

ミルクとミルクの間が3時間空いてたら大丈夫と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    気をつけます!👍🏻✨

• 7月28日
  • なる

なる

うちもそんな感じであげてたら、2キロも増えて一ヶ月検診を迎えました(笑)

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!今日退院から2回目の体重チェックだったんですけど、少しずつ増えてるも言ってもらえたので、この調子でミルクも足していきます😊✨

• 7月28日