※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
その他の疑問

皆さんならどうしますか?今、1LDKに住んでます(10帖5.5帖)子どもが生ま…

皆さんならどうしますか?

今、1LDKに住んでます(10帖5.5帖)
子どもが生まれ現在リビングの10帖で子供と寝てます
5.5帖の部屋は、旦那がパソコンを夜な夜なしてるので
実質上、旦那の1人部屋になってます。

そろそズリバイなどして部屋を動き回るようになると
部屋が狭いため机やソファなどにすぐぶつかります。
もうひと部屋欲しいし、リビングの大きな所に引越しを考えていて
旦那のおばあちゃん名義のマンションがあり
おばあちゃんが亡くなったら、遺言で旦那の物になります
そのマンションは、現在賃貸で貸し出しており
元公務員の定年夫婦がすんでいて、死ぬまで住むみたいです。

そこで悩んでいるのが、自分達でローンを組んで
マンション、戸建てを買うか。
いま、マンションに住んでいる夫婦が出るのをまち
2.3LDKの賃貸アパートに引越しするかです。

少し分かりずらいと思いますが
みなさんならどうしますか?

コメント

もき

私だったら新しいマンションもしくは戸建て買います!

deleted user

うちは上が2歳半、下が9ヶ月になって戸建てに引っ越しました。

それまで1LDKで頑張りました😂

1部屋はただの物置状態で、生活の全てがリビングで行われておりとてもストレスでしたが中途半端に引っ越すより時期を見て戸建てを買おうって決めてました✨

マイホームを買う予定があるのであればマイホームの方が良いと思います!

ぼーちゃん

マンションに住めるのが何年先のことになるのかわからないので、私だったらマイホーム考えます❣️
マンションは新しいのでしょうか?
他人が住んでた賃貸より新築に住みたいです😌