※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
ココロ・悩み

6w5dの初マタで、体の変化に不安を感じています。妊娠報告後、上司に退職を伝えられたが、不快な反応がありスッキリしない気持ちです。

質問とかではないのですが、呟かせてください。。

現在6w5dの初マタです。
妊娠検査薬で陽性反応が出たあと、病院で妊娠をしてもらい、「お産する病院決めてそっちに行ってくださいね〜」と言われ、まだお産する病院へ行けてません(仕事のため)
次の休みに行こうと思ってますが、とりあえず初マタなので、少しの体の変化でも不安になります😢
・茶色いおりものが増えた(たまにピンクっぽいときもある)
・つわりが全くない
赤ちゃん楽しみだけど、もし病院行って流産だったらどうしよう...なんて考えちゃいます

そして昨日、会社の上司(店長)に妊娠報告と今年いっぱいで仕事を辞めたいということを話しました。
わたしは副店長の立場です。
まず「おめでとう!」の一言を期待したわたしが馬鹿でした。
報告したら普段の仕事でわたしに足りない部分をグチグチ言われ、「妊娠は病気じゃないから」「辞める人はいいけど残された人のことも考えて」などなど。。。
とりあえず今年いっぱいで仕事退職は受け入れてもらえたけど、なんかスッキリしないなあ( ˘•_•˘ ).。oஇ

コメント

はるぴ

おめでとうございます💓

祝福の言葉もなしにそんな事真っ先に言う職場は迷わず退職ですね🤣
店長さん、余裕のない証拠です…

妊娠おめでとうございます😊❤️
私もつわり全くなくて、いつも赤ちゃん大丈夫かなって不安でした😢
茶色いおりものは、初期にはよくある事みたいです😊
不安で病院に電話したら、赤ちゃんが元気かみてもらえましたよ👶

妊娠は病気じゃないかもしれませんが、症状も人それぞれなので無理ない程度に退職まで頑張ってください🤗❤️