※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
その他の疑問

性別がわかったのでそろそろ名前をつけたいと思うのですがみなさんどん…

性別がわかったのでそろそろ名前をつけたいと
思うのですがみなさんどんな感じで名前って
つけましたか?
全然どうやって決めていいか分からず…
なにかアドバイスをください!
テーマとか決めた方がいいんですかね?

コメント

私はどういう子になって欲しい.育って欲しいか
を最初に考えました😆

さみー

私は夏生まれだったので暑苦しくない涼しい名前を、と思い考えました。

ソラソラ

私の好きな漢字や部首を元に、画数やひびきはいいか、あだ名で呼べるかを考慮しながら決めました✨😆

上の子は先に夫が読みを決め、私が漢字をつけました。(季節や意味をしっかり考えました💡)
下の子は私の使いたい字があったので、私が名前の候補を出し夫が最終決定をしました😃

mama

わたしは、雑誌についてきた、名前図鑑みたいなのを端から端までみて、
これがいい!という響きのものを選んであとから漢字考えました!

れっぴー**

今時とか洋風よりも古風な名前にしたかったので、それを念頭に名付け本から候補を探しました😊

うちは、響きの方が先に決まってしまい、由来は後付けでした💡
一応、画数も気にして調べました💡

セリcat

ウチは、最初私がめちゃくちゃ当て字を使いたく考えこんでいて結局赤ちゃんの名付け辞書みたいなのを買って色々見ててそれでも思い付かず、旦那がパって開いたページに書いてあった名前にしてそれから、漢字の画数など調べて決めました!

みこ

うちは旦那がつけましたが旦那と私の名前をとってます♪

マイ

私は名前のイメージ、呼びやすさ、ひびき、から考えて、その時点ではまだ読み方だけだったのでそこから漢字の意味も当てはめつつ、画数も良さそうなのにしました!

りおぴ

私は響きでリストアップし
流行りの名前で上位すぎるものを避け
秋生まれの子なので秋っぽいもの、
少し古風なもの、ふわふわした女の子らしい名前
と三部門分けて後に画数を見て使いたい漢字、そしてその意味を調べ良さそうなものを提案しました♡♡

ぴあす

旦那が画数を気にしていたので、画数がいい名前をピックアップして、その中から響きと漢字が好きなものを選びました😊
私は付けたい漢字があったんですが、画数が合わなくて却下されました💧

まっこ

私は名前が何となく草花を連想させるので、植物図鑑をぺらぺら見てて。
そのなかで桜の花言葉が『心の美しさ』で素敵だなと思って、桜をつかった名前を娘たち全員につけました❗
見事に3人とも春生まれじゃないので、季節を大切にする方からしたら嫌かもしれないんですが…💧

相手の外見で判断せず、内面をみてあげられるような心がキレイで優しい女性になってくれたらいいなと願いを込めました❗

• まっこ

まっこ

すいません、草花を連想させるのは『苗字』です💧

• 7月28日