※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

22週目の検診で子宮口が開いて入院し、子宮口を縛る手術を受けました。26週まで頑張りたいが、23週で産まれた場合の不安があります。

22週目の検診で、子宮口が開いてると言われ即入院になって、その日の夕方内診してもらったら、赤ちゃんの袋が出てきてると言われ、次の日、子宮口を縛る手術をしました。子宮口を縛っているとは言え、いつ産まれるか分からない状態で、凄く不安です!先生は、26週までは、頑張ってもらいたいと言ってるんですが、もし、今産まれたらどうなるんでしょう?明日で23週になるんですが、その辺で産まれた人いますか?

コメント

しらたま。

友達が24週ちょうどで産みました!!
22週入ってすぐに破水して入院してたら、熱が上がって、陣痛こずで、そのまま緊急帝王切開でした。

産まれてすぐは、検査やら手術しないといけないとか色々言ってましたけど、大きな問題もなく、今は退院して、元気に生活してますよ(*^^*)

最近寝返りしたらしいです^ ^

1日でも長くお腹にいる事もたしかに大切ですが、22週を超えると今の医療であれば、なんとか外でも生きていけます!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。そうなんですねぇ~元気産まれてくることが、1番の望みなんで、ドンと構えとくしかないですねぇ~

• 7月28日
ママリ

コウノドリっていうドラマで同じ内容やってました🙄!

みなっちょ

私は子宮頸管がくっついておらず浮いている。開いてるのと同じと2人目、子宮頸管を縛るマクドナルド手術を受けました。
手術をしてすぐは安静にしていましたが、2人目で上の子がいるので絶対安静には出来ず、縛ったから大丈夫と勝手に思っていました💦

上の子は切迫早産、下の子は切迫流産と診断されましたが、毎日お腹に向かってさすりながらまだでてきちゃダメだよ〜と話しかけていたら、言うことを聞いてくれていたみたいで
上の子は、予定日5日遅れ
下の子は予定日前日に生まれました。

赤ちゃんに毎日話しかけてみてください何度も話しかけ、ママも頑張るから一緒に頑張ろうねと✨

赤ちゃんの生きる力、生命力を信じてみてください。

大丈夫だよ。まだお腹の中にいるんだよと。まだ出てきたらダメだよ〜とか話しかけてみてください。