※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさーん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が熱が上がっており、初めての熱で困っています。お風呂は控えて様子を見ていますが、冷えピタをしてもいいでしょうか?

9ヶ月の娘ですが、昼くらいから体がいつもより熱いなぁなんて思ってたのですが、夕方に測ると6.9度しかなかったのが、今段々と熱さも増してきて7.6度になりました。なんだかぐずぐずしてて、ずっと抱っこか側にいないと泣き続けます。
予想としてはこれからもっと熱が上がってきそうなのですが、初めての熱でどうしたら良いものか。
とりあえず、お風呂は止めにして様子をみていますが…今から冷えピタとかした方が良いのでしょうか?

コメント

みおまま٩(•౪•٩)

脇の下や股下に冷えピタを
貼ってあげるといいと病院の
先生に聞きました♡
38度程いってしまったら
受診された方がいいかなと思います!

ららんママ

お風呂はやめた方がいいでしょうね。
脇の下に冷えぴた貼って安静ですね。
おっぱいやミルクが飲めれば大丈夫だと思いますが…機嫌が悪く寝れないようだったら受診をお勧めします。
あまり熱上がらないといいですね。
初めての熱なら突発かもしれませんね。

ありさーん

ありがとうございます(T_T)
早速冷えピタ脇の下に張りました!
熱は37.8になってました(T_T)
そのわりにつたい歩きとかハイハイして大丈夫なのか…(T_T)

ありさーん

ありがとうございます(T_T)
脇の下に冷えピタ張りました!
今のところつたい歩きやハイハイしてるので機嫌はよくなってきましたが…おとなしくしてくれません(T_T)
突発の可能性高そうですね、咳とかも無いですし…(ノд<)

ゆいミキ

最近、突発をしました…>_<…
風邪の症状がなければ突発かもしれないですね!気づいたら40度近くまで上がり熱性痙攣を起こしました…>_<…グズグズもMAX、ほとんど起きてる時は抱っこでした!こまめに水分補給をしてあげてくださいね!発疹が出てからじゃないと突発とはわからないのですが熱が下がらなければ一度受診されるといいと思います!

ソラン

赤ちゃんは元々体温高めなので37度台なら心配いらないと思います。心配であればお風呂はお休みして様子を見てあげてください。
食欲とか変わりなければそこまで心配はいらないと思いますよ〜!

ありさーん

痙攣まで起きたのですかo(T□T)o さぞ心配したのでしょうね…(T_T)
はい!こまめに水分補給します!今はぐっすり眠っていてくれており、熱も上がっている感じは無いので今晩しっかり様子をみてみます!
ありがとうございました!

ありさーん

ありがとうございます!
平均が36.5度前後なので心配になってしまって(TT)
今は体温も落ち着いてきました、明日も熱あれば病院にいきたいとおもいます!