※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M美子
家族・旦那

来年の春頃に家が完成するのでそれまでは別に暮らしてます。完成する家…

義理実家がリフォーム中で現在は同居せずに、私と子供は実家にお世話になっていて、旦那は義理実家にいて現在は別居中です。来年の春頃に家が完成するのでそれまでは別に暮らしてます。完成する家は二世帯ですが、同じ敷地内に建つので嫌ですが、まぁ仕方ない。と思い、来年から頑張るつもりです。義理実家の方には週末に1回ほぼ必ず行くようになってます。正直、毎週行くのもシンドイし、毎週行っても特に変わりもなく、「孫かわいい〜」って見せて夕飯を頂いて帰る感じです。来年から嫌でも二世帯で住むことになるので、今からこんなに毎週通う必要があるのか、疑問に思えてきます。実母は、「同居は大変だからあっち(義理実家)に通って慣れなきゃいけない」と言うんですが、それでも毎週通うのってどうなんだろう...

コメント

あち

私も正直、義両親との付き合いは面倒だし嫌だなーと思ってます。
ただ、義両親からしてもやっぱり孫は可愛いと思います。0歳はどんどん成長もするので、仕方ないぐらいで毎週連れて行ってあげたらどうですか?
ただ、どうしても行きたくない時は、今週は無理です〜ってサラッと言ったり、義両親に対して不満な事があるなら、旦那さんに相談した方がいいですよ(^^)
同じ敷地であれ、同居はしんどくなってくると思います。無理なさらないように息抜きしながら頑張ってください。

• M美子

M美子

サラッと自分からなかなか言いづらいので、旦那を通して言ってもらうようにします。

同居ってやっぱしんどいですよね💦考えるだけで嫌になってきます...

• 7月28日
  • あち

あち

私も最初は我慢我慢でしたが、だんだんどうでもよくなってきました😅笑
    けど、やっぱり旦那さんが大事です!!
    本当に無理しないようにしてくださいね!!

• 7月28日