※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

予定日超過で入院中。促進剤を使って早く産むか、自然に待つか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

月曜から予定日超過で入院になりました💦
先生から41週6日までは正産期なんだから入院しながら待ってもいいし、促進剤使って早く産むって方法もあるって言われました。
正直とても悩んでます…。促進剤が怖くて💦
ただ予定日超過し過ぎてお腹の子に悪影響あるのも怖い…。
究極の選択を今ずっと悩んでて…皆さんの意見を参考にしたいのでよかったら意見お願いします!

コメント

ママママリ

私だったらギリギリまで待ちます!!
考えは同じで、正産期なんだしっていうのと促進剤が怖いからです💦
赤ちゃんが出たいときに出てくればいいし、それが過産期になったら促進剤で手伝えばいいかなぁって思います😌

  • 2児のママ

    2児のママ

    前回もギリギリに入院して促進剤使ってるんですが促進剤のパワーがすごくて怖くて💦
    少しゆっくり入院しながら考えて内診してて先生と相談してダメそうなら促進剤に頼ろうかなって💦

    • 7月28日
yuーーー

お腹の赤ちゃんに問題無ければ赤ちゃんのタイミングで自然分娩でもいいかなぁ〜と思います🤗私は前期破水してしまい促進剤を使うことになりました🙄先生に任して相談されてみてください😌

  • 2児のママ

    2児のママ

    今の所問題ないというかNSTと内診しかしてないんですよね💦超音波ここ最近してないです💦
    本当は赤ちゃんのタイミング待ちたいんですが上の子も居るから離れてるのも可哀想かと悩んで💦
    先生と相談してみます😊

    • 7月28日
ココチャン

母子ともに元気であれば赤ちゃんが出てくるの待っててもいいかなと思います!

私も予定日超過で41週に誘発入院しました。促進剤使い5日目に出産しました。促進剤使ったけど出てくるまで時間かかったし結局は赤ちゃんが出たいタイミングだったのかなと思ったり...

  • 2児のママ

    2児のママ

    促進剤その時何日くらいしたんですか?💦
    ちなみに点滴でした?
    前回バルーン入れて錠剤飲んで結構過酷だったのでトラウマで💦
    本当は自然に産まれて来るの待ちたいんですよね😭

    • 7月28日
  • ココチャン

    ココチャン

    41週0日から毎日点滴してました!朝診察があってそれから夕方まで点滴して点滴中陣痛がこなかったらその日はそれで終わりで次の日へ...という感じで5日目の点滴中に陣痛がきました。
    前回も予定日超過して出産でしたか?自然に生まれてきてくれるといいですね😄

    • 7月29日
  • 2児のママ

    2児のママ

    5日間も点滴してたんですか💦
    朝から夕方までやってって辛そう…😭
    前回も予定日超過で誘発してるんですが点滴じゃなく錠剤だったので点滴繋ぎっぱなしって身動きできないですよね😱
    明日から入院ですが病院でも動いて自然分娩したいです😂

    • 7月29日
  • ココチャン

    ココチャン

    点滴中はモニターもつけていたので身動きできなかったです!しかも分娩室で過ごすので隣から陣痛に耐えてる声が聞こえてくるし中々産まれないし...😱

    自然に陣痛がくるといいですね😃
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね‼️
    出産頑張ってください😆♥️

    • 7月29日
  • 2児のママ

    2児のママ

    NST付けっ放しですよね💦
    しかも分娩室で過ごすのって結構プレッシャーになるし😱

    誘発しない方向でいきたいですが、早く会いたいから誘発使うか💦上の子となかなか会えないのも辛いし💦
    出産まずは頑張ってきます😊

    • 7月29日
ママママリ

そうなんですね、やっぱり促進剤のパワーはすごいんですね😣💦
私も、明日になっても何もなかったら子宮口刺激してそれでもダメだったら促進剤使おうって予定たてたときに生まれたんで、促進剤は経験してないのですが…😣気休めかもしれないですが、赤ちゃんに話しかけるのもいいかもしれないですね!!

  • ママママリ

    ママママリ

    ごめんなさい、下にコメントしてしまいました💦

    • 7月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ちなみにその期間は入院してたんですかー?💦

    リミット自分の中で軽く決めて先生とこの日までに産まれなかったら促進剤にします!って言おうかなぁ💦
    内診グリグリ強めでお願いしますって言ってみます😂

    • 7月28日
  • ママママリ

    ママママリ

    41w3dで計画入院したんですけど、その日のうちにおしるしと陣痛が来て41w4dで生まれました!!
    私のビクビクが伝わったのかもしれません(笑)

    先生と相談すれば間違いないと思います‼それよりもすーママさんの気持ちを考えてくれて、ちゃんと待ってくれるような先生でよかったですね😌✨結構すぐ促進剤使う先生の話もよく聞くので💦
    赤ちゃんに無事に会えますように♡

    • 7月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    大きい総合病院の産科で予定日超過は心配だけど先生的には多分自然に産んでほしいのかな?ってのが伝わってきて💦私が誘発怖いって言ったのも覚えててくれたのかもしれませんが😭
    できるならほんと自然に産まれてきてほしいです💦

    お腹に話しかけながら待ってみます💓

    • 7月28日
deleted user

わたしははやく出したくて、40週で促進剤使いました。
ほぼ効かず、最後に強い点滴入れられて3日後に生まれました。

  • 2児のママ

    2児のママ

    副作用とかなかったですか?💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き気がありましたね。

    でも、お産進めば気持ち悪くなる人もいるので、そんなに…って感じです。
    ただいきなり間隔が短くなるので身体がついていかないだけで(笑)

    • 7月28日
deleted user

私は予定日超過で入院の計画をたてましたが、41週目前で羊水過少でいきなり入院、病院の休みの兼ね合いもあり2日ゆっくり入院して促進剤使って2日目に産みました。
問題ないのであれば使いたくないですね!私だったらギリギリまで待ちます。もうあの痛みは懲り懲りです…

  • 2児のママ

    2児のママ

    促進剤は点滴ですかー?
    陣痛の痛みがいきなり来る感じで促進剤トラウマなんですよね💦
    多分月曜には何も処置する事ないとは思うのですが…本当は自然に産みたいとずっと妊娠中願ってます💦

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日使用して2日とも点滴でした!
    いやーな痛みですよね😭
    私も次妊娠したら自然に産みたいと思います😌
    すーママさん今回は自然に産まれてくるといいですね☺️

    • 7月29日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ほんとイヤーな痛みです💦
    自然に産みたいですよね😭

    残された日にち頑張ってみます😂

    • 7月29日