※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

子供が食欲旺盛で、食べ過ぎて心配。朝昼晩の食事はちゃんと食べているが、間食も多くて悩んでいる。1時間に1回も「お腹すいた」と言う。これでいいのか不安。

台風接近中という事で1日いえにいます。
子供の食欲がすごくて心配なんですが…
朝ご飯→フレンチトースト、ハム、ヨーグルト
足りないと言うのでおにぎり一個。
そのあと、ラムネ、アイス、お昼の時間になり、うどん1玉と唐揚げ3個。
また足りないと言うのでパン一個。
お菓子が見つかってしまい食べたいと言うので、じゃがりこをあげました。
またお腹ペコペコと言うのでバナナ一本。
足りないと騒ぐのでブロッコリー、りんご、きゅうり。
食べ過ぎですよね…
雨で外に出られず可愛そうだと思い、駄目と言わずあげすぎてしまいました。
「お腹ペコペコ」が口癖でかなり食べます…
朝昼晩と残さず食べるので、それ以外で「お腹すいた」と言われたらあげてもいいのでしょうか…
1時間に1回は「お腹すいた」と騒ぎます。
もちろん朝昼晩の3食も残さず食べます。

コメント

こっちゃんまま

あげすぎるのは…と思います(><)
将来のことを考えると…
体型が決まってくるかもしれないですし…
わたしならそんなにあげないです…

ゆうゆう

何歳のお子さんですか?

Mona

うちは、逆にご飯を食べてくれなくて悩んでいます!数ヶ月前までは食べすぎた悩んでいました💦それの繰り返しかなーと思って過ごしていますが、何を食べてくれるの?とやはりイライラというか、もやもやというか😭💦

ダラダラ食べは虫歯になりやすいと聞きました。
ご飯にしてもおやつにしても時間と量を決めて、それ以外は絶対にあげない、欲しがったらおもちゃなど他のことで気を紛らわすのはどうでしょう?

お子さんは幾つでしょう??
要求のままにあげればお菓子や果物なんていくらなも食べると思います(⌒-⌒; )
甘いものを摂り過ぎると、血糖値の上下のせいで常に何かを食べたがる様になってしまいますよ〜(⌒-⌒; )

あーか

うちの子もよく食べる子ですが、おやつは決まった時間に決まった量だけ。
ご飯は野菜のおかずをお代わりさせてます(・ω・)/
何でもかんでも食べたい食べさせる、ダラダラ食べはさせないようにしてます。
癖になると聞きます(xдx;)