※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
子育て・グッズ

ドラム式洗濯機を買おうか悩んでいます。乾燥時のシワや乾燥時間、おすすめメーカーについて教えてください。

ドラム式洗濯機を買おうか悩んでいます。
今は縦型なのですが、干すのがどぉーーーーしてもめんどくさい!これから私も夫もフルタイムで働くので、ドラム式の乾燥はとても魅力的です。

ドラム式を使っていらっしゃる方、乾燥するときにシワになってしまいますか??(まぁ縦式もシワになりますが…
また、私はセーターやTシャツやタオルを全部一緒に洗ってしまいたいのですが、乾燥時間はどれくらいかかりますか?
縦式の方が汚れも落ちるし、メンテもラクなのは百も承知なのですが、、それでも乾燥までできるドラム式が魅力的なので、買おうと思っています(o^^o)
ドラム式を使っている方、どこのメーカーがいいとか色々教えて頂きたいです(^^)

コメント

ピグミー

シワになりますよ!なので外にきてくものとかは乾燥機かけません。乾燥まで4時間くらいかかります。セーターは縮みそうですね💦うちはパナソニックですが今のところ問題ないです😃

• りいな

りいな

やはりシワになるという意見もありますね🤔パナソニック見てみます!ありがとうございました(^^)

• 7月28日
えいとまん

ドラム式って子供の事後聞きませんか??🤔怖くて縦型派です!!

• りいな

りいな

事故、私も気になりましたが、他の方もおっしゃってる通り、チャイルドロックがあるので気をつけてれば大丈夫かなと思いました😊

• 7月28日
みつ

くれよんさんと全く同じです!
うちもPanasonicを使っています
セーターやシャツ系は縮んだりアイロンが大変なので晴れた日に一気に干しています💡

• りいな

りいな

やはり縮んだりシワになるのが難点ですよね🤔晴れた日だと外に干したくなりますよね✨ありがとうございました😊

• 7月28日
yuuum

うちは最近縦型が壊れてドラム式に買い換えました。
今買うならドラム式だそうです。縦型は新型がでたばかりで、値段もドラム式と対してかわりなかったです💦

日立の風アイロンっていうのを買って、今日初めて乾燥までしてみましたが、すぐに取り出したからか、シワはそんなに気になりませんでした😊
タオルとかも一緒に洗って、洗濯から乾燥までで3時間かからないくらいでした。
あと、汚れ落ちはドラムの方がいいみたいです✨
店員さん曰く、こどもの事故は昔でたのはチャイルドロック機能がなかったのが大きいようですよ😁

• りいな

りいな

日立気になってました!シワ気にならないと聞いて、安心です!!3時間なら全然いいですね✨✨ありがとうございました😊

• 7月28日
  • yuuum

yuuum

音はちょっと気にはなりました💦でもしょうがないですよね。
    4キロくらいの量の洗濯物でしたが、3時間でバッチリかわいてましたよ😊

• 7月28日
ソライロ

パナソニックのドラム式使ってます。

乾燥機を使う時は、洗濯して、一旦取り出してシワを伸ばしてから、乾燥機にかけてます。
下着をネットに入れてるので、どっちみち乾燥機前にネットから出さなきゃいけないので一気にはできなくて。

洗濯が30分、乾燥が2時間でシーツ等を一緒にまわしたりたくさんあると3時間かかってます。
カッターシャツやパンツ類はシワになりやすいですが、乾燥終わってからハンガーにかけてたら伸びてます。
セーターも縮んだりしたことないです。

メンテは乾燥の後、毎回溜まったホコリを取ること、週1で洗濯機のゴミを取るくらいなので楽だと思いますよ。

去年ドラム式に替えてからめちゃくちゃ楽です!!!

• ソライロ

ソライロ

追加です!洗濯機を使用してない時もチャイルドロックはできるので、事故等ご心配なら常にロックしたら安心だと思います♡

• 7月28日
  • りいな

りいな

めちゃめちゃラクですって意見、とっても心にささります😭💓✨セーターも大丈夫なんですね🤔見てみたいと思います!ありがとうございました😊

• 7月28日