※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa✧*
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの頭が下がり気味と言われました。安静指示はないので大丈夫だと思いますが、詳しく聞かずに帰ってしまいました。

今日34w5dで検診があり、赤ちゃんとても元気だったので良かったのですが、先生に赤ちゃんの頭が少し下がり気味で子宮頚管も少しだけ短くなってるから少し張りとかには注意してね〜と言われましたo( ›_‹ )o安静指示も出てないし、子宮口も開いてないと言われたので大丈夫だと思ってるんですが😭😭😭赤ちゃんの頭が下がり気味って、骨盤にはまってきてるってことなんですかね😭?先生に詳しく聞けば良かったものの、はいはいと聞くだけ聞いて帰ってきてしまいました😭

コメント

あいな

赤ちゃんが生まれる準備をしてるということなので、34週だと生まれるにはちょっと早いかな〜という感じだと思います。
お腹が張るようなこと、歩き回ったり、重いものをもったり、無理するのはあと2週間ぐらいは控えた方がいいかもしれないですね。
そう言われながらも、いざ正産期にはいってもなかなか生まれないということもよくある話なんですけどね汗

• aaa✧*

aaa✧*

コメント有難うございます💖

そうですよね😭正産期入るまでは大人しくしておこうと思います😭✨

そうなんですか😳?予定日より必ずしも早く産まれるっていうわけではないんですね〜😭赤ちゃんのタイミング次第ですね😭💖

• 7月29日