※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠後期から血圧上昇、妊娠高血圧で明日出産。子宮口閉じていて不安。赤ちゃんに早く会いたいけど怖い。

妊娠後期から徐々に血圧が上がり始め、妊娠高血圧の予備軍と言われてしまい、浮腫もあるし羊水も減ってきているので、ついに明日からバルーン+促進剤で出産する事になりました😭
内診グリグリしましたが子宮口はガッチリ閉じているとの事、、柔らかさも評価1でまだまだ、、
こんな状態でバルーン+促進剤なんて怖すぎます😱💦赤ちゃんには早く会いたいけど、同じ位不安な気持ちでいっぱいです😭あぁ、、卵で生みたい、、

コメント

Kまま

私も妊娠高血圧症候群でした😭
35週で入院になり36週0日で緊急帝王切開でした。
今は深呼吸したりしてゆっくりしてくださいね💦
38週ならお腹の子もちゃんと体重あるかなと思うので、お腹の子と一緒にがんばってください!
不安な方にかける言葉じゃないかもしれないですが🙇🏻

  • はる

    はる


    ありがとうございます😭
    これから入院なのでドキドキが止まりません😱💦
    緊張しすぎて血圧が更に上がりそうです、、
    ですが、くるみんさんの様に無事出産された方からコメントを頂けると頑張ろうと思えます😣母子ともに無事出産出来る事を祈るばかりです😭

    • 7月29日
yuimo0314

私、一人目のときに
妊娠高血圧症候群になりました。
38w1dで突然発症して
朝は普通だったのに、
夜には160/100以上の重症に。。。

私の場合は子宮口はやわらかくて
2cmほどあいてる状態からスタートでしたが
一日目にバルーンと子宮口柔らかくする錠剤を飲み
4cmまであいたところで、点滴による誘発でした。

なかなか本陣痛につながらなかったですが
本陣痛くるまでの微弱陣痛は
全然余裕でしたよー‼
バルーン入れたときは結構痛かったです。
結局破水から始まり
すぐに本陣痛がついて
そこから2時間22分のスピード出産でした。

あとから聞いた話では
高血圧の人はなぜか
お産の進みが早い人が多いそうですよ‼
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
私も二人目は今陣痛待ちなんで
お互いがんばりましょー‼

  • はる

    はる


    ありがとうございます😭
    子宮口を柔らかくするお薬を飲むという説明はなかったので、きっと今日はバルーンだけなのかな、、と思うのですが、やっぱりバルーンを入れる時は結構痛いんですね😱💦でも高血圧の人はお産の進みが早いと聞いてちょっと希望が持てました!😭
    明日は促進剤なので出来れば今日中にスピード出産したいです🤣私も頑張りますー💦

    • 7月29日