※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ〜ぽこぱんつ
お出かけ

8月半ばにおばあちゃんの命日でお墓参りに行きたいと思ってます。ですが…

8月半ばにおばあちゃんの命日でお墓参りに行きたいと思ってます。
ですが、出産予定日が今月の31日で娘産まれて1ヶ月も経たないのですが、家から車で30分くらいの場所なのでどうしても行きたい気持ちがあります。
私が5歳の時に亡くなって可愛い娘に会わせてあげたいです
流石に1ヶ月経たない娘を連れていくのは良くないと思いますか??

コメント

けろち

まだ気温も高いだろうし1ヶ月すぎたとしてもやめといた方がいいと思います😅

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

そうですよね😔
    ありがとうございます!

• 7月28日
みつ

息子が8月の始めに生まれ始めてのお盆のお墓まいりでしたが
同じく車で30分1ヶ月たっていなく
暑すぎるのでやめました😰
1ヶ月未満の子にこの猛暑は可哀想だと思います家から近いのなら後日でもいいと思いますよ!

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

ですよね(இдஇ; )
    ありがとうございます!

• 7月28日
にゃー

ダメですよぉ💦
暑いですし、赤ちゃんの免疫もできてないのでダメです💦
おばあちゃんは天国から見守っててくれます😊

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

そうですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月28日
ゆめいちふう@

おばあ様を大切にしている気持ちはわかりますし、偉いと思います。
ですが、1ヶ月経ってない赤ちゃんを30分離れたところに連れていくのは危険です。
涼しくなった秋の月命日にでもおばあ様は喜んでくれると思いますよ‼️

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

ですよね😅
    外出可能になったら行きたいと思います!!

• 7月28日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

質問者さんも、産後の体力の戻りが心配です💦
彼岸の時期とかはどうでしょう?
いつでもおばあちゃんは喜ぶと思います😊

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

そうですよね😣
    命日でなくても会わせてあげられる距離なので外出可能になるまで我慢します😅

• 7月28日
sarapippi

8月1日と6日生まれの子がいますが、どちらの時もそのくらいの時にお墓参りに連れて行きましたよ。
私もどうしても挨拶に行きたかったので、時間もかからないようにささっと行ってきました😃

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

熱中症とか大丈夫でしたか??
    皆さんにやめた方がいいと言われたので😣

• 7月28日
  • sarapippi

sarapippi

その時はって感じですけど、熱中症は外に長時間いる訳じゃないので気にしませんでしたね。
    私の場合母もいてサポートがあったから決行出来たってのがありますけど、みなさんがおっしゃるように涼しくなってからでも良いと思います。
    今年のこの暑さもありますし、産後の母子の状態もあるので様子を見てからでも良いと思いますよ😌

• 7月28日
  • マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

そうなんですね!!
    考えてみます!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 7月28日

個人の判断だと思いますが、
熱中症も気になりますし…😵
やめますね…。
31日に産まれるか分からないですし、場合によっては入院が長引いたりするかもしれないですょ…😱

体調が良かったら自分だけ行きます🍀

そんな優しいおばあちゃんなら、待っててくれますよ!きっと^ - ^
私も、娘は生まれる前に亡くなってしまったおばあちゃんがいて、すごく気持ちわかります。お墓はうちから徒歩10分のところにありますが、流石に生後1ヶ月以上過ぎるのを待ちました。

ガーディU・♀︎・U

命日に行きたい気持ちは分かりますが…この異常気象と言われてるのにわざわざ連れてくのもどうかなと思いますよ💦しかも生後半月の子を。
例え家から30分でも、外に長時間いないとしてもお腹の中から出てきたばかりの赤ちゃんにはこの暑さ辛いと思います。
命日に絶対ってわけじゃないと思いますし、赤ちゃん第一優先で考えてあげてくださいね。