※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐を探しています。提案された2つの中で、使い心地やボバキャリアについて知りたいです。身長160cmの普通体型で、生後3週間で4300gの息子がいます。家の中や少し外出時に使用予定です。

新生児から使える抱っこ紐を探しています。
プレゼントしていただけるということで、この2つを提案されています。
使っている方がいらっしゃいましたら、使い心地などを教えていただきたいです!
ボバキャリア?なども気になります。
家の中で抱っこしたり少し出かけたりする時に使いたいと思います。

私は身長160センチの普通体型、息子は現在生後3週間で体重4300g、出生したときの身長は51センチです。

コメント

コッシー

napnap使ってます。
エルゴオリジナルも持ってます。
個人的にはnapnap凄く良いですよ。
エルゴより安い割に、メッシュにもなるしおんぶもしやすいし、使わないときコンパクトにまとめられる作りになってるし。大満足です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    両方持ってるんですね😆✨
    私もnapnapが気になってます💦
    でもエルゴ人気だしなぁという感じです💦笑

• 7月28日
ジャンジャン🐻

このふたつだと、真夏にインサートなんかつけてたら赤ちゃん暑すぎてやばかったですよー😱
こちらの2つがプレゼントしてもらえるなら首すわりから使って、ご自分でベビービョルンオリジナルとかご用意されたほうが間違いないです😓

• ままり

ままり

そうですよね…!
    私自体も暑がりなので絶対しんどいだろうなぁって感じです💦
    ベビービョルンオリジナルはエルゴですか?*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

• 7月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

エルゴじゃないですけど、エルゴよりはるかに新生児には使いやすくて手頃なのでおすすめです😊

• 7月28日
  • ままり

ままり

調べてみました❤❤
    新生児からインサートとかなしで使えるんですね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    もともと2本目も買うつもりだったので、ベビービョルンオリジナルでお願いしてみようかなと思います⭐️
    生地が2種類あるみたいなのですが、違いがよくわかりません💦

• 7月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしはメッシュ使ってますが、コットンでも問題ないですよー😊

• 7月28日
  • ままり

ままり

メッシュのほうが涼しくていいですよね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱冬は寒いですかね💦💦

• 7月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

冬生まれの息子もいます😃

冬は薄手の着ぐるみ着せて抱っこしたり、ケープ使ったりしたので寒さはとくに気になりませんでしたよ😊

• 7月28日
  • ままり

ままり

ジャージータイプがメッシュですか??

• 7月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

たぶん、コットン、ジャージー、メッシュだと思います😃

ベビービョルンオリジナル メッシュでググるとさらに出てくると思いますよ😊

• 7月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    これですかね??黒しかないのでしょうか?*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    質問ばかりですみません💦

• 7月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

たぶんこれです😊

わたしも黒ですが、あとはグレーみたいのがあったような気がしますが、もう四年前なので、今もあるかはわからないです、ごめんなさい😂

• 7月28日
  • ままり

ままり

グレー見つかりました❤
    これに決めました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    詳しく教えて下さりありがとうございました❤

• 7月28日
🌈

下のエルゴオリジナル使ってます😊
首が座るまで別売りのインサートが必要ですよ!
エルゴ以外使ったことないですが、肩と腰も楽ですよ😊

• ままり

ままり

インサート必要なんですね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    肩と腰が楽と聞いて、出産前からエルゴは買うつもりでいたのですが、、今回新生児から使えるものをプレゼントしてくださるということで、この2つで迷ってます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💦💦

• 7月28日
®️irila

エルゴオリジナルはインサートがいるので、わたしはエルゴアダプトを購入しました!
夏なのでメッシュタイプのものです😊

• ままり

ままり

アダプトだとインサートは必要ないんですね🙏💦
    アダプトだと値段も結構張りますよね💦💦
    このエルゴだと生地も暑そうで迷います…(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 7月28日