※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

1歳の男の子の離乳食に困っています。最近食べないので、好きなレシピを教えてください。

生後11ヶ月の男の子ママです👩
もうすぐ1歳を迎えるのですが、
離乳食の好き嫌いが激しくなりました💦
そしてベビーフードも食べません💦

この頃のお子さんの好きなレシピを参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

かぼちゃやさつまいもよく食べてたと思います😊
スイートポテトにしたり!
あとは、ミンチと豆腐、野菜を入れてハンバーグ作ったのを食べさせてました☆

星🌟

同じく生後11カ月の男の子です。
本当に好き嫌いが多すぎて、
嫌いなものを食べさせたら、
ペェーって口から出しますし、
1口も食べてくれない泣
ベビーフードもまったく食べないし…
毎日離乳食で悩んでます。
うちは水餃子とシューマイが大好きで、
私が大嫌いだけど、
たまにパパが食べてるときに食べさせたら、
初めて自分から欲しいみたいに口開けてあーんってする
それで、いそんなワンタンとかを作ってます。
餃子とシューマイはさすがに作れないですが、
駅とかでできあげのちょっといいやつを買ってます。
私料理苦手ですが、
スープストックの冷凍スープも買ってます。
ご飯か麺に混ぜて食べさせてます。
特にミネストローネと東京ボルシチが好きです。
ちょっと高いけど、
二食分にするか残りは自分が食べます。
あとは好きなのは鶏肉と冬瓜の煮込みかな
うちは味がないのはまったく食べないので、
全部味付けしてます。

チポメイ

卵焼き、ホットケーキ、チャーハン、焼き物が好きでした(^ ^)

みゅー

うちの子も11ヶ月です!
好き嫌いや気分で食べたり食べなかったりし、とても苦労してます💦
結局一周回って、ただの茹で野菜をパクパク食べてます😅

まる

うちはスプーンの食事全て食べなくて手掴みメニューを必ず1品あたえて食材持ってる間はスプーンもなぜか食べてくれるのでそれで食べさせてます。それでもダメな時は諦めてお皿全部渡してグチャグチャになるけど遊びながら食べるのでそれで過ごしてます😭

大福♡

我が家も好き嫌いが多いですが手摑みできるものや味噌汁が今は好きなようです。
特に玉ねぎの味噌汁です😊あとはご飯の固さをおかゆから軟飯にしたらわりかし食べてくれます😋

ぴぴん

うちの子も好き嫌いあって、ベビーフードは全く食べません😭

とうもろこしが好きなので、とうもろこしのみじん切りと、日替わりで納豆や人参、ピーマン、ミンチなどをご飯を混ぜて食べさせてます。(醤油を数滴入れたり、ベビー用のケチャップを混ぜたり)
ちなみに、初めは↑を小さいおにぎりにしないと食べてくれませんでした😅笑
味もですが、食べ易さ?とかの好みまあるみたいです😅

あとは、水餃子(ミンチ、白菜、椎茸)も食べてくれます!
あとは、バナナが好きなので、朝はバナナとフルーツもう1つプラスって感じで、フルーツに頼ってます😅

ひさえ

朝はフレンチトーストとバナナなら、食べてくれてます😊昼はソーメンかうどん。夜はBFプラス、白ごはんにノリを付けると食が進みます😃
食べムラ困りますよねー…

のんたん2号

娘はそうめんやうどんが好きです😃ベビーそうめんは3分で茹でれるのでベビーそうめんにベビー東まるやベビーみそしる、まつやのおかゆを混ぜてあげています。
あとは1歳のチーズとアンパンマンのパンが好きです✨食パンも小さくちぎって持たせると食べます😊
栄養が気になるときはスクランブルエッグ、おやき、ホットケーキにフォローアップミルクを入れています😆

にこにこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
たくさんのコメント感謝します😭️💓️💓さっそく明日から参考にさせていただきます☺️️
本当にありがとうございました!!