※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの調理セット購入を検討中です。裏ごしとすりつぶしは使いますが、他の機能は必要か迷っています。また、後期に使いづらくなると聞いたので、いつまで使えるか知りたいです。ブレンダーは1ヶ月程度しか使わないため、購入予定はありません。

ピジョンの調理セットを購入しようか悩んでいます。
裏ごしとすりつぶしをよく使うのは聞くのですが、すりおろし、ジュース絞り、冷凍保存は使いますか?
裏ごしとすりつぶしだけでしたら、バラで買っても良いかなと思っています。

あと、後期になると調理セットは小さくて使いづらいと聞いたのですが、いつごろまでこの調理セットは使えますか?

ブレンダーは1ヶ月くらいしか使わないと聞いたので、購入しない予定です!

回答よろしくお願いします!

コメント

Haruki

画像のもの買いましたが
ほぼ、使ってません笑笑

ニトリでブレンダー買って
それでやりました(^^)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ブレンダーがあればこのセットの中のものは一つも必要ないですか?

• 7月28日
  • Haruki

Haruki

裏ごしを数回使ったぐらいですね🤔
    でも小さいから、別の大きめの
    裏ごしを買いました😥

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    とっても参考になります!!
    ブレンダーと大きめの裏ごしを買ってみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 7月28日
Sママ

私もこれ買いましたが、ジュース絞りや冷凍保存は使ってないです💦
ブレンダーは買わない予定とのことですが、ブレンダーが一番出番が多く、未だに使っています☺️✨

最初のうちは裏ごしやすりつぶしがメインですが、それも結構大変だったのでブレンダーに頼ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!使わない気がしてました😅
    やはりブレンダー便利なんですね!10ヶ月まで使えるんですか!購入した方が良さそうですね🤔💗ブレンダーがあれば裏ごしやすりつぶしも必要ないですか?

• 7月28日
みき

うちも同じもの買いましたが、ほぼ使いませんでした😂すぐに使わなくなりますし、ブレンダーのほうが便利です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ブレンダー購入した方が良さそうですね!ブレンダーの他に用意するものはありますか?

• 7月28日
  • みき

みき

私は何も使わなかったです!ブレンダーだけでいけましたよ😀

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーひとつでいけるんですね!優秀!!!とても参考になりました!ありがとうございます😊!

• 7月28日
クッキー

同じものを買ったけど、少しずつしか出来ないし時間がかかりました😂
途中からブレンダーを使ったけど、最初からブレンダーにすれば良かったと思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんブレンダー大活躍みたいですね🙄!!ブレンダーがあればすりつぶしや裏ごしも必要ないですか??

• 7月28日
お茶々

同じもの持ってます!一週間に一回使ってます!私もブレンダーあんまり使わないって聞いたので買わなかったんですが、、あれば便利で良かったなぁと思いました。
が、、ほうれん草と小松菜以外はこれで全然出来てます😂❤
この2つやるときは、メチャメチャ大変なので、ブレンダーって思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ほうれん草と小松菜以外できちゃうんですね!
    悩みます(´;ω;`)裏ごしとすりつぶし以外のものは使っていますか?

• 7月28日
  • お茶々

お茶々

小松菜とほうれん草も頑張ってこれで作ってます(笑)
    わたし、これじゃなくて、ピジョンのミッキーのやつでした!

ジュースと冷凍保存はついてなくて、代わりにスプーンフォーク、プラスチックのエプロンがついてるやつでした!!他の物は一緒です!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらのほうが使えるもの多そうですね!!!ブレンダーか調理セットか悩みます(´・ω・`)とても参考になりました!ありがとうございます!

• 7月28日
Riiiii☺︎

他の方と違って私はめっちゃ重宝しましたしなんなら後期まで使ってましたよ😂裏ごしのやつは中期後期でツナや納豆の湯通しに使ってました。
唯一ジュース絞りだけ使わなかったですが他は全部使いましたね。
冷凍保存のも使いましたし、保存しなくても蓋もついてるし保管用としてでも使ってましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!
    後期まで使ってたんですね!
    悩みます😂!!コンパクトに収納も出来るしいいなとは思っているんですが…(´・ω・`)
    ブレンダーは使わず、調理セットだけでしたか??

• 7月28日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

ブレンダーの存在を初めて1週間後くらいに知り😅ブレンダーやチョッパーのセットのを買いました!!
    それでもこのセットと併用して使ってましたよ😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダー持っていても使うものなんですね!!!どっちも欲しくなってきました😂とても参考になりました!ありがとうございます!!

• 7月28日