※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
妊娠・出産

妊娠経験のある方へ質問です。心拍確認は何週目でしたか?5週1日で陽性反応あり。出血で悩んでいます。婦人科受診すべきでしょうか?

妊娠経験のある方教えて下さい!
袋が見えて心拍が確認とれたのは何週目でしたか?

私は陽性反応がでたのでもしかしたら妊娠してるかもしれなくて、前回生理から計算すると5週1日です。
茶色やピンクの出血が地味に続くので今の段階で婦人科に行っても良いのか迷ってるんですが、保険適用外とのことで悩んでいます。

コメント

(^^)

7週で確認できて母子手帳もらいました!

し

心配でしたらすぐに病院行くのがいいと思います!私は検査薬で出てすぐ行きました!

ゴロぽん

私は6wで胎嚢確認でき、7wで心拍確認出来ました。
初期の段階の出血は安静にする以外何もできないと言われました。

でも妊娠してる可能性で出血があるのは心配なので、一度受診されるのがいいかと思います。

• ゴロぽん

ゴロぽん

13500円でした😅

• 7月28日
かるん

5wでいこうと思っていたら茶オリが出たので4w5dで受診したら、尿検査では陽性でてるけど、胎嚢はまだ確認できず、でした!
その1週間後に胎嚢確認、さらに1週間後に心拍確認できました😊

確かに最初は保険適用外だったので5000円程しました!💦

tanon

5週で一度病院行きましたよ(*・v・*)/
心拍は7週で確認できました!
母子手帳は10週でもらいました!

ま・み

私は生理予定日の1週間後に陽性が出て病院に電話したら、まだ来るのが早いので1週間後に来てください。と言われました✨
しかし、電話の2日後に出血と痛みがあって心配で言われていた日より早かったですが受診したら何も見えませんでした😥
初診から10日後に再診で、妊娠7週でやっと心拍胎嚢が確認できました✨
病院によるかもしれませんが、私は保険適用されて初診料・エコー・尿検査・止血、痛み止めの薬処方で3000円行かないぐらいでした✨
私が行った病院では、プラス自費で妊婦健診代2000円というのがかかりましたが初回に払っただけで2回目以降はなかったので一度病院に今の状況と大体初診でいくらかかるか?聞いてみてはどうでしょうか✨

ぽぽ

生理予定日1週間後に陽性反応が出て初めての妊娠で心配だったので5週で受診して袋が見えて、
心拍がちゃんと確認できたのは次の7週の検診でした😊

母子手帳もらうまでは保険適用外ですが、ピュア♡グラマラスさんは出血してらっしゃるとの事なので早めに1度受診された方が安心かと思いますよ😢

美紀

6週5日で胎嚢・胎芽確認
7週5日で心拍確認でした(^^)
私もピンクのオリモノが出たので受診しました(ーー;)
初期は何も処置ができないので、家で安静にしてたら、7週過ぎたあたりから出血しなくなりました(^^)

6週5日が初診でしたが、9,000円もしてびっくりしました(T ^ T)

おのママ

5w0dで検査薬陽性、4dに産院へ行って胎嚢確認、7wの検診で心拍確認し、9wの検診で母子手帳申請用紙を貰いました((( *´꒳`* )))
出血があるのなら、早めに産院行った方がいいですよ(◍´ᯅ `◍)