※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
その他の疑問

子供の汗疹が気になったので休日でも診察してくれる皮膚科行ったら受け…

子供の汗疹が気になったので休日でも診察してくれる皮膚科行ったら受け入れ拒否されました。
前に1回だけ他の病院で診察しているから。

当院に通院するなら診察も処方もできるけど、そうではないならできません。
なぜなら病院の掛け持ちは良くないから!
どうするのか決めてもらわないと診れないですけど。

診察してもらう前でそんな良いも悪いも分からない状況でそんな追い詰めた言い方してくる病院。

かかりつけ病院って決めないと診察してもらえないものなんでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

休日なのもあるからだと思います😅
基本、休日の受診は高熱とか凄い発疹とか火傷とか、命に関わることが主なので、汗疹なら綺麗に洗って乾かして明日でいいと思いますよ😅

• monchu

monchu

休日も診察している普通のクリニックなんです😂
    車がなく、子供が2人いるので平日行ける時限られてるので旦那がいける休日に行ったんですけどね💦

• 7月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね!
    じゃあそこをかかりつけにしたらいいんじゃないですか??
    嘘でも、かかりつけにします!って言っとけばみてもらえるし、また行かなくても気にしないでおけばいいと思いますよ😅

• 7月28日
ひろ

病院っそーゆーとこ意地悪ですよね。

病院掛け持ちで行くとよくないのは分かるけど、
心配でやってきたんだから、
もう少し言い方優しくしてくれてもいいのに💦

かかりつけ医は、普段から診てることで対応しやすかったりカルテも一元化できるので必要ではあるようです。

私も車に乗れなくて、
土日で主人が空いてる時じゃないと動けないことが多いのでお気持ちお察しします(´;ω;`)

えーー、対応悪すぎません😂?
今日あいている病院にかかって何が悪い?て個人的には思いました。