※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

娘がプレーンヨーグルトを嫌いで、代わりにプチダノンを食べているが、他のヨーグルトも試したい。幼児向けにおすすめのヨーグルトはありますか?柑橘系の果物は好きではないです。

幼児のヨーグルトについて。
いわゆるプレーンヨーグルトが娘は苦手で、プチダノンをあげています。
でも、プチダノンは実はヨーグルトとはまた違う!と聞いたことと、コスパ的にも違うヨーグルトをあげたいなと…
おススメの幼児も食べやすいヨーグルトはありますか?
ちなみに我が子…柑橘系の果物はあまり好きではありません😅

コメント

こっちゃん

うちの子は牧場の朝が好きです!
スーパーで3つで100円しないで売ってるのでコスパも助かってます٩(◜ᴗ◝ )۶
あとはたまにチチヤス?も買います☺️

• えみち

えみち

牧場の朝、私も小さい頃食べてました!プチダノン300円近いから、コスパやばいので助かります😂笑
    チチヤスも良いですね!今度買ってみます🙏🏻❤️

• 7月28日
ぱっぱっぱー

うちはダノン高いのでプレーンのヨーグルトにジャム混ぜてますよ(^ν^)
うちの子はいちごジャムが好きみたいでなくなっても欲しがります( ˊᵕˋ* )

• えみち

えみち

なるほど!ジャムを混ぜるのもいいですね!やってみますありがとうございます😊

• 7月28日

プチダノンではなく
ダノンヨーグルト 好きで買ってます!

• えみち

えみち

たしかに同じダノンなら安心ですね!😆❤️私も主人も毎朝食べているので、早速試してみます😊ありがとうございます!

• 7月28日
ちー

プレーンヨーグルトに果物やジャムを混ぜるのはどうでしょう❓
そのままだとカスピ海ヨーグルトは酸味が柔らかいです😊ただ高いですけど💦うちはバナナやリンゴなどプレーンヨーグルトに混ぜてあげてます!

• えみち

えみち

ありがとうございます!バナナもリンゴも好きなのでやってみます😊❤️カスピ海ヨーグルトは酸味が弱いんですね!プチダノン、私のよく行くスーパーだと300円近いので高く付くので…笑 比較してみます😆❤️

• 7月28日
  • ちー

ちー

普通の物よりも酸味弱めに感じました!あと実家の母がカスピ海ヨーグルトの種菌とヨーグルトメーカーで作ってるんですがそっちのがより食べやすい感じでした✨
    うちもヨーグルトメーカー買おうか考えているところです🤣

• 7月28日
  • えみち

えみち

なるほど〜!手作りいいですね😆毎日食べるものだし、常にストックも手間ですもんね!まずはスーパーのカスピ海ヨーグルトを試してみます😊❤️

• 7月28日

小岩井の生乳100パーセントやナチュレ恵は酸味が少ないそうです。そのままより、バナナなどを入れるとすごく甘くなります。小岩井は生クリームみたいに濃厚な味がします。

• えみち

えみち

小岩井は昔まだ子供がいない時に食べたことがあります😋あげてみたいと思います❤️

• 7月29日
☺︎

プレーンをそのままあげないで
みなさんがおっしゃるように
甘味をつけたらいいと思いますよ!
娘さん、味覚がしっかりしてますね♫
酸味は=腐敗って、本能で拒否するんですよ😊

• えみち

えみち

なんと!味覚がしっかりしているとは!笑
    ありがとうございます😊プレーンに味付けしてみます❤️

• 7月29日