※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
子育て・グッズ

お盆帰省時の離乳食について相談です。固定されたBFで繰り返し食べさせるのは可哀想と思い、増やしたいが7ヶ月でBFが固定されるか悩んでいます。初の帰省なのでアドバイスをお願いします。

ここんとこ毎日離乳食1,2品作ってる気がする‥(笑)冷凍庫いっぱいなってきたしセーブしなきゃ😂😂お盆あるし‥

そこでみなさんはお盆帰省時は離乳食作りますか?ずっとBFですか??
作ろうかどうしようか迷ってます🙄1週間帰省だしまだ食べれない食材入ってるBFあげれないから1日2回だと固定されて繰り返しそうで可哀想だし‥と思ってます😅お盆までにどんどん食材増やそうとは思ってますがまだ7ヶ月だとBF固定されませんか?結構種類あるものなんですかね😵ちなみに5ヶ月から始めてて今モグモグです😄
帰った日に1週間分くらい作って外に遊び出るときだけBFにしようかなと迷い中です‎(´Α`)

離乳食食べるようになって初の帰省なのでこうした方がいいとかありましたら教えてください🙂

コメント

ゆうか

去年の帰省時は、冷凍トレイを持参し帰省先でまとめて一週間分作って冷凍しました😊
帰省先で出掛けた時だけBFにしましたよ!
台所借りれるなら作っても良いと思います✨

• rssm

rssm

回答ありがとうございます!

そうなんですね😄✨
    自分の実家なので台所などは大丈夫だと思います😆同じようにしたいと思います!

• 7月28日

この間4泊で帰省しました🙋‍♀️
BFはなるべく避けたかったのですが、うちは祖母がキッチンに住んでるのかと思うくらいキッチンにいる人で、なかなか自由がきかず💦
小さい鍋もない、計量スプーンもスケールもない…その他もろもろないので諦めました😅
料理があまり得意ではない上に、帰省前にちゃんと聞かなかった私が悪いんですけどね💧

結局、冷凍の野菜とBFで乗り切りました❗️でも、使ってみると7ヶ月~のBFはリゾットとかグラタンとか結構種類が豊富で参考にもなったので良かったかなーと思ってます💕
5ヶ月から食べられる食材を頑張って増やしてたのもあって、あげられるものも多かったです😊

うちのように毎食は可哀想だと思いますが、1度BFも見てみると助かると思いますよ✨
これあげたいなーと思うものがあったら、帰省までに使ってる食材クリアしておけばいいだけですし👌

• rssm

rssm

回答ありがとうございます!

おばあちゃんとかってキッチンからなかなか動かないですよね😅祖父母はいないし母は居座るタイプじゃないので(笑)一応確認しておきます✨器具は娘用の持っていきます😄

7ヶ月からあげれるものがまだ試してるのが少なくて😅でも確かに事前にあげるもの決めてあげとけばよさそうですね!!参考になりました💕

• 7月28日