※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

保育園に入園後、子供が微熱や痰で悩んでいます。休暇制度で雇用保険から外れずに休める方法はありますか?

5月から保育園に入ったのですが
この1.2ヶ月微熱が続いてます。

病院に行っても
平熱が高いのだろうで
終わります。
痰がなかなか消えません。

2週間ぐらい休んだら?と言われました。

子供の体調のための
休暇ってあるんですか?

給料は出なくてもいいのですが
雇用保険から外れると困るんですが
そーゆーのを免除してくれる
休暇?制度があればあったらな〜と
思うのですがあったら教えて下さい

コメント

deleted user

会社によって違うと思います!
私が以前働いてたところは、自分の体調不良も用事も遊びも全部有給休暇でしたが、旦那の会社は、自分の体調不良で休むときは体調不良の休暇、用事や遊びは有給休暇、忌引は忌引きの休暇など、休みの内容でとれる休みが異なるようです。

  • 3児mama

    3児mama

    やはり、会社に寄りますよね💦

    雇用保険も何ヶ月条件を
    満たさなかったら
    外されるのか会社に
    寄るみたいなので😅

    • 7月28日