※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について。ちょっと焦ってます。さっき寝かせたあと、足…

赤ちゃんの湿疹について。ちょっと焦ってます。
さっき寝かせたあと、足の爪を切ってあげていたら、足の裏に赤い湿疹のようなものが……

両足です。
身体にはないですが、右手と、よくみれば顔の右側も赤いような…?

1番目立ってるのは足の裏です。

なんでしょう😭
今日は別に初めての食材もあげてないし
特別汗をかいたわけでもないです。
普段となにも変わらず…ただ朝寝をせずにいて、やっと昼寝をした。というくらいで。

様子見でいいんでしょうか😞
こんな症状見たことある方いませんか?

コメント

misamam

うちの子が手足口病をしたときと似てる湿疹でした!でもお熱とか出てないんですもんね?
痒がってたり、熱がなければ様子見でいいと思いますよ。土日ですし、もし週明けまであるようだったら皮膚科に連れて行ってもいいかもですね🤔

• はちママ

はちママ

熱はないです…。
    特に変わった様子もないので、土日は様子見にします(>_<)

• 7月28日
ひあこ

手足口病でしょうか?

• はちママ

はちママ

わからないです(>_<)

• 7月28日
あーたん

体にはなく、足と手ということで、おそらく手足口病だと思います。
口の中にはないですか?
口にできるとものすごく痛くて食事ができないので、今日のうちに病院かかって痛み止めもらってもいいかもしれません!

• はちママ

はちママ

口の中はないです(>_<)
    暑くて引きこもってたので、病気もらうようなところ行ってないんですけどね…。
    ちょっと様子見ます。ありがとうございます☺️

• 7月28日