※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
その他の疑問

私の妹が肺気胸を患っています😭もう三回程再発を繰り返し、3度目は1週間…

私の妹が肺気胸を患っています😭もう三回程再発を繰り返し、3度目は1週間ほど入院しました。
この先もずっと繰り返すのか…と落ち込んでいます😩
女性の肺気胸はとても珍しいみたいで、良い病院や、肺気胸を患っての妊娠出産など、あまり情報がないようで💦
もし女性で肺気胸を患っていたけど、治った、もしくは良い病院を知っているよ!という方がいましたら、情報をいただけたら嬉しいです😭🙏🏻

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

肺気胸、うちの主人もなりました。
今は元気に過ごしてますけどやっぱり
1度なるとまた 破れるんじゃないかて
心配なりますよね。
わたしは肺に強いとされてる
オレンジジュースを飲ませてましたよ🍊
それくらいしか普段出来ないですが
再発を防ぐにはいいかなと💦
質問と答えが少しづれてすいません💦

• ハンバーグ

ハンバーグ

オレンジジュース🍹ですね‼️こうなったら出来ることは何でも試していこうかと😭情報ありがとうございます😊💕

• 7月28日
ちちち

気胸で検索したらこちらの質問が出てきたので、今さらですが回答させてください。

私も2年前に2回気胸になりました!
1回目はドレーンという機械を肺に通して治しました。が、約1ヶ月後に再発しました💦ドレーンでの処置は再発しやすいらしいです。

2回目は全身麻酔で内視鏡手術でした。破けた箇所に網状の特殊なカバーを被せてくれたそうで、これをすることによって再発率が下がるとのこと。お陰さまで今のところ再発はしていません。
病院は神奈川県横須賀にあるうわまち病院というところです。

妹さんその後どうですか?
三回も気胸はつらいですね😢
寒い時期のほうが統計的に気胸になりやすいみたいなので、身体を冷やさぬように。

• ハンバーグ

ハンバーグ

詳しくありがとうございます😭😭😭妹に早速伝えますね😭その後まだなっていないみたいですが、たまに、あー気胸になりそう…と言っているので、ちょっと心配です😫ちちちさんもお体お大事になさってくださいね🙏🙏🙏

• 11月20日