※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
ココロ・悩み

子育て中のPMS対策について相談中。生理前のイライラやストレスが酷く、家族にも影響。乗り越え方を知りたい。

生理前〜終わるまでイライラ・倦怠感・虚無感・喪失感など、精神的なダメージが大きいです。
妊娠前から生理前はイライラしてましたが、多分ベースで育児のストレスがあるので特に下の子が産まれてから酷いです。
子育て中のPMSどのように乗り越えてますか?(><)
最悪次の生理まで引き釣ります。
子供達にもイライラして怒っちゃうし主人にも気を遣わせてしまって、自己嫌悪で悪循環です。

コメント

えみり

私も、PMSに悩まされてます。
本当に辛いですよね。
ピル飲むと良いらしいんですが、ガンになる確率が少し上がりますよね…
まだ授乳中なので、まだ、ピルは飲めませんが、授乳が終わる頃婦人科に行こうと思ってます。

• ちゃす

ちゃす

コメントありがとうございます!
    ほんと毎回悩まされますよね。
    友達がPMSが酷くてピルの内服始めたんですが、多少軽くはなるものの…程度みたいで、避妊目的でも飲もうか迷っていますが副作用や改善率を考えると、決して安くはないし迷います。
    婦人科では市販のPMS用のお薬はおすすめしないみたいですし、対処が難しいですよね(><)

• 12月3日