※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

コップ飲みの練習には、両手で持てる取っ手付きのコップがいいですか?片手のタイプでも大丈夫でしょうか?いつからコップ飲みさせるのがいいですか?

コップ飲みの練習するには、両手で持てる取っ手付きのがいいですか?
食器セットにあった、片手のタイプはあるのですがそれで大丈夫でしょうか?
みなさんはいつ頃から、コップ飲みさせてますかー??

コメント

かな

八ヶ月くらいから両手付きのコップを持たせる練習をしつつ飲ませてました。
1歳二か月頃から片手のコップを持たせ飲ませる練習を始めました😊

みたらし

本人が最近コップで飲みたがっていたので取っ手なしのコップを渡したら上手に飲んでました(^^)スープの器が両手で持てるタイプになっていますがそれでもあまりこぼすことなく飲んでましたよ🙄とくに練習はしていないです(^^)

プーさん大好き

離乳食をはじめて、汁ものをあげるときから、こぼして当たり前と、お椀とかから飲ませる練習をしていました。自分で持たせて飲ませることは、ほとんどしてないです(^-^;1歳すぎてるなら、片手のコップでもできると思います(*^^*)

結優

つい最近ですね。
普通のコップ持たせて補助無しで練習始めたのは。

それまではピジョンのマグマグのコップで練習したり、倒れてもこぼれないwowカップ使ったり、wowカップベビーを使ったり。

うちの子はまだまだコップでジャバーッてするから目が離せませんが^^;

ゆん

うちははじめから片手のタイプのコップでした😀コップ飲みは6カ月くらいから始めて(飲ませるだけ)、自分で持つようになったのは10ヶ月くらいだったと思います😚
こぼさずに飲めるようになったのは最近です(;´∀`)
でも、マグマグのストローは8ヶ月くらいから両手持ちのタイプを使ってました✨