※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ子
その他の疑問

新築着工前のご近所への挨拶について8月頭に着工予定で、ご近所への挨拶…

新築着工前のご近所への挨拶について
8月頭に着工予定で、ご近所への挨拶周りをしようと思うのですが、その際の粗品で悩んでいます。

昔からある団地なので、40〜70代の方が世帯主といった感じです。
主人と話し合い、食べ物は辞めて、食器用洗剤セット、もしくは、洗濯洗剤セットにしようということになりました!
予算は1軒あたり1000円で考えていますが、安すぎるでしょうか?💦

コメント

チューリップ

着工前に挨拶して、引っ越してからも挨拶する感じですか?

1000円くらいで全然いいと思います!
引っ越してからも挨拶するならもっと安くてもいいかなと思います(^_^;)

• サボ子

サボ子

着工前と、引越し後も一応挨拶する予定です💦
    旦那と話し合って、700円位のものにしました😂
    ありがとうございました💕

• 7月28日
コジロー

うちは着工前は工務店の人がタオル用意してくれて、うるさくなりますが…って一緒に挨拶まわりしましたよ⭐️
引っ越した後に改めて、1000円くらいの品物を持って挨拶に伺いました🏠

• サボ子

サボ子

業者さんも別で挨拶してくださるらしいのですが、旦那が一応挨拶しておいた方がいいだろうと言ったので、700円位の物を今日注文しました☺️

• 7月28日

1000円十分だと思います!
私はクレラップ×2本とキッチンペーパー(ティッシュみたいに取り出すタイプ)にしました☺️
900円くらいだったと思います😋
同じく周りは40代〜90代の方ばかりです。
消耗品が一番いいと思います🤗

• サボ子

サボ子

やはりそういった消耗品がいいですよね😚うちは700円位のものを注文しました😂

• 7月28日
☆ユミ☆

うちは、工事前は業者の方が挨拶回りしてくれました。

引っ越して来たときに、自分で食器洗剤とスポンジのセットを持って挨拶回りしましたよ。¥1000ぐらいでした。

• サボ子

サボ子

業者さんも別で挨拶してくださるらしいのですが、旦那が一応挨拶しておいた方がいいだろうと💦田舎だから色々めんどくさくて😅
    また引越し後にも挨拶に行く予定です☺️

• 7月28日
まめ助

着工前は工務店の方が挨拶回りをしていました。
引っ越した時にご近所へ挨拶回りに行きました😊某ラスク屋さんのラスクに「ご挨拶」とのしをしてもらいました。でも、年配の方が多いなら消耗品が良さそうですね🌟

• サボ子

サボ子

業者さんも別で挨拶してくださるらしいのですが、旦那が一応挨拶しておいた方がいいだろうと💦
    某ラスク屋さん、、あの有名なラスクかな☺️美味しいですよね😋
    消耗品が無難かな〜と😂

• 7月29日