※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
ココロ・悩み

ペットOKの部屋に引っ越す前に、消防点検業者がペットを確認するか心配ですか?

批判受け付けません。
わけあってペットがいますがペット禁止の部屋にすんでます。近々ペットOKの部屋に越す予定です。

マンションの消防点検業者が同時に管理人の代わりにペットがいるかもみてるところがあるって本当でしょうか。。?💦

コメント

mmm

管理会社で働いていますが、出入りする業者が悪意を持って密告するパターンはほぼないですが人によっては報告してくれる場合もあるので、不安は不安ですねヽ(´o`;

• 😋

😋

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね💦!
    すみません。。🙇‍♂️
    わたしの住んでいるところはOKの部屋も多々あるので多分大丈夫かな?とは思うのですが不安で💧私が悪いのでなにも言えませんが😢

• 7月28日
み⋈♡*。゚

弟が管理人さんから後日呼ばれて違約金払ってました😱
業者さんもなにか変わったことありませんでしたか?って聞かれて報告したのかなーなんて思ってます😣

• 😋

😋

ひゃー😫
    やっぱりあり得るんですね!😓
    怖い。。😱😱💧結構大量に住んでるマンションなので一部屋一部屋確認してるとしたらすごい😱
    ひとりで家にいて妊娠しているのでケージ動かしたりするのができなくてどうするか悩んでます。。💦

• 7月28日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

違約金も家賃2.5ヶ月分で弟めっちゃ病んでました😱
    自分が悪いからなんも言えないけど、、、みたいな感じで😅
    事前にどかしておいてもらうことできないですか😳?

• 7月28日
  • 😋

😋

高。。!地獄です😂😂😂
    ほんと、そうです、自分が悪いのでなにも言えませんが😱
    それができないので、今から業者がくるのでとりあえずペット用のキャリーに冷たいペットボトルと入れて脱衣所において、ケージには布かけておこうかとおもいます💦

• 7月28日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

あ、今からなんですね😱
    なんとかカモフラージュ出来ることを祈ってます😣

• 7月28日
  • 😋

😋

ありがとうございます😖💦💦

• 7月28日
あみち

私もペット禁止のアパートでペットを飼っています( ゚ー゚)もうすぐ2年ですが1度も注意、バレてはいないです、、、、、私も訳ありです((( ;゚Д゚)))

• 😋

😋

おお。。!素晴らしい😂
    私も二年はばれていないです!が、いままでは主人と協力できて隠していたんですが、今回主人が忙しくてひとりで対応することになっているので💦
    初めてさらけ出す形になって不安です💦

• 7月28日
  • あみち

あみち

わかりますわかります!
    バレないか不安ですよね( ´-`)
    うちは猫なんですが、業者とか来るときは寝室に閉じ込めます( ^ω^ )
    餌入れ水トイレなども一緒に!笑
    買い物袋とかもペットの物はバレないようにアパートに入れてます( ゚ー゚)猫砂とか大きいのは特に!!笑 妊娠中だと隠したり大変ですよね、、、、

• 7月28日
  • 😋

😋

同じような方いらっしゃって少し安心しました💦
    やっぱりみなさん同じことしてらっしゃるんですね😂💦
    私も普段はケージごと風呂場にいれて本体はペット用キャリーにいれてました(笑)そして同じく全て見えないようにご飯などしまいました(笑)
    うちはうさぎなので鳴かないのですがびっくりするとものすごい勢いで足をダンッ‼️とするのでそれを気を付けないとって感じです😂
    そうなんですよね💦移動できないので今日はもうとりあえずケージは布かけるだけでご飯などは隠してうさぎはキャリーで脱衣所におきます!

• 7月28日
しげこ

昔、退去の時に、バレました😖
猫こっそり飼ってて、退去のときの部屋の確認で、入ってきて速攻でなんか飼われてましたね?あ、猫かな?と…

• 😋

😋

それは覚悟しています😂
    うちはうさぎで、うさぎは臭いなど全くしないのできちんとしていれば絶対にバレないのですが、小さい頃壁を沢山齧られたので😓

• 7月28日
Souma

数日、やむを得ず預かってると言えばいいと思います!