※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

完ミを検討中で、ミルクの間隔や赤ちゃんの泣き止め方について相談したいです。現在は授乳後1〜2時間で泣いてしまうことが多く、どう対処すれば良いか考えています。

完ミの方にお聞きしたいです!
もうすぐ4ヶ月で母乳寄りの混合ですが、事情があり完ミにしようかと考えています。

ミルクだと、前のミルクから三時間は空けないといけないですよね?
三時間経たずに泣いちゃうことは多いですか? どうやって泣き止ませてますか?

今は授乳から1、2時間で泣いてしまうことが多く、抱っこしたりあやしたりしても泣き止まなければおっぱいをあげちゃってるので、そういうときにどうしたらよいかと思っています。
よろしくお願いします🙇

コメント

さや☆たん

うちは息子が完ミでした😊
2時間で泣いてしまう時も多かったのでミルクあげてました⭐️

• まり

まり

2時間でミルクあげてたんですね!ありがとうございます😌

• 7月28日
むに

ミルクだと、母乳とちがって腹持ちいいので、3時間もつと思いますよ〜。

ただ、2時間半とかで泣いてしまう場合はミルクでもあげちゃってます💦

ずっと泣かれるのもきついので💦

あまりにも早い場合はあやすくらいしかないですね〜。あとはおしゃぶりでごまかすとかですね。

• まり

まり

ありがとうございます!
    二時間半くらいなら大丈夫そうですね😌
    泣かれると困っちゃいますもんね💦

• 7月28日