※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムック
子育て・グッズ

息子が夜中に1度も起きずに朝まで寝てくれるのは何時頃でしょうか?夜中1回起きるので羨ましいです。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。よく、夜中は1度も授乳せずに朝まで寝ていると聞くのですが、何時に寝て朝まで寝てくれるのですかー??ウチは夜中1回起きるので、全く起きずに朝まで寝てくれるのが羨ましいです!

コメント

ゆんた

だいたい10時ごろから朝の5時か6時くらいまで寝てますね🤔

• ムック

ムック

7〜8時間もまとまって寝てくれるんですねぇ😳‼︎羨ましいですっ!

• 7月28日
  • ムック

ムック

ありがとうございました♪

• 7月28日
あくるの

うちは19時に寝て5時に起きます!
最近寝るの下手くそで夜中は2回は起きます。
日によっては両方ギャン泣きです😭

• ムック

ムック

夜中2回起きた時はは授乳もしてるんですか?
    19時就寝だと朝が早いですよね😅たまにそうなってしまう時もありますが、ウチは20時から21時に寝て朝は6時から7時くらいに起きてます😊

• 7月28日
  • あくるの

あくるの

なるべく抱っこで寝かすようにしてるんですけど、私も眠いのでつい授乳しちゃったりします😞
    ギャン泣きで起きた時は逆に飲んでくれないので抱っこでひたすらあやしてますね〜。
    20時に寝かせても21時に寝かせても早く起きるんですよ〜😭
    なのでだったら眠がってる19時頃寝かしちゃって大人の時間作った方が楽だなーと思いまして。
    理想は7時、せめて6時までは寝てて欲しいです😅

• 7月28日
  • ムック

ムック

分かりますー😭ウチもたまーに「え?まだ授乳の時間より早いじゃん?」て時に起きることがあって、その時は寝かしつけするのが疲れちゃうので授乳しちゃってます💦
    早起きさんなのですね!5時起きはホント辛いですよねぇ😢ウチは昨日、5時起きでした(笑)💦
    詳しく教えてくださりありがとうございました♪

• 7月28日
ゆっぴ

3〜4ヶ月はまだ一回は起きてましたよ!離乳食始めたくらいから、起きなくなった気がします!母乳かミルクかでも違いそうですし✨
一回なら少ない方だと思いますよ!2〜3回は起きるって子も結構いましたよ!

• ムック

ムック

やっぱりその子その子によって違いますよね😌離乳食が始まると起きなくなってくるのですね!夜中1回ならまだいい方と思って頑張ります😊

• 7月28日
  • ムック

ムック

• 7月28日

ここ1週間ほど前からうちはだいたい19時〜20時に寝て、4時〜5時に起きます。そんな時間に起きられても早いので(私が寝てたい。笑)授乳して寝かせます。1時間くらいバタバタ遊んで寝るときと、即寝のときがあります。
そこから7〜8時に起きるので、夜間授乳は1回てことになりますかね🤭

• ムック

ムック

19時〜20時に寝て朝4時〜5時まで1度も起きないなんて羨ましいです😵そして、そこからおっぱい飲んでまた寝てくれるなんて✨ウチの子は最高でもまとまって寝れるのが5時間くらいです😅

• 7月28日
  • ムック

ムック

• 7月28日

退会ユーザー

つい1週間ほどまえまで、就寝起床時間は同じで途中1時か2時ごろに起きてましたし、日によって朝方もう1回授乳するときもありました!
    先日の4ヶ月健診で体重の伸びを指摘され、左右5分ずつ吸わせていたのを左右10分ずつに増やしたら、突然そんな時間まで寝るようになり、私もびっくりしているところなのです🤭
    授乳時間を増やしてみると満腹感が続くのかもしれないですよ〜^ ^

• 7月28日
  • ムック

ムック

そうなのですね!!満腹感、大事ですね😆
    ウチは、逆に最近、遊び飲み?なのか前ほどゴクゴク飲んでくれず…💦おっぱい中のジタバタがすごくて、よく喉元をパンチされたりして大変ですー😅満腹感、心がけてみます!!
    色々教えてくださりありがとうございました♪

• 7月28日