※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

9月末に出産予定です。出産前の準備で買うべきものや買わなくてもよいものを教えてください。また、オススメのベビーカーと抱っこ紐についても教えてください。現在の候補はコンビかアップリカのベビーカーとエルゴの抱っこ紐です。

9月末に出産予定です。
もうそろそろ出産準備をしようと思います。

出産前に買ってよかったもの、これは買わなくてもよかったもの、ぜひ教えてください!

今のところ

主に買うもの
ベビーカー
抱っこ紐

買わないもの
沐浴槽
ベビーベッド
バウンザー
哺乳瓶(買ったものを赤ちゃんが気に入ってくれない場合があると教えてもらったので、産院で使うものを購入しようかと)

それと、オススメのベビーカー、抱っこ紐をおしえてください。今の候補は、ベビーカー(コンビかアップリカ)抱っこ紐(エルゴ)です!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは生まれてからでもいい気がします😳
お子様に合う合わないあるとおもうので!
私はバウンサー大活躍でした!
横になってるのが嫌みたいで乗せておくとブラブラしてました☺️

• ま

そうなんですね!!!
    ベビーカー意外でした!

バウンザー結構使えるんですね!
    ありがとうございます!

• 7月28日
ぽん

あくまで私はの話ですが…今ちょうど生後一ヶ月半で、友達から「抱っこ紐は産まれてから買えば実際に赤ちゃんと試着できるよ」って友達から言われてたのでまだ買ってません。外出も健診くらいで殆どしてないので出産前に買わなくて良かったと思ってます(゚ー゚*)

• ま

そうなんですねぇー!!!
    やっぱり赤ちゃんと一緒に選ぶのがいいんですかね。

ありがとうございます!

• 7月28日
ぴち

バウンサーは、私も最初買わない予定でした!
が、一人でお風呂入れたり家事したりするので後々買いました!大活躍でした(^^)
寝返りし出したら使えないので早く買っておけばよかったと後悔しました🤣

• ま

そうなんですね!
    バウンザーは試用期間が短いし…とけちってました!旦那に相談してみます!ありがとうございます!

• 7月28日
あやみん

抱っこ紐もベビーカーも実際赤ちゃんが産まれて外出できるようになってから買いに行き、赤ちゃんを乗せて店内うろうろして選びました😊
でも、1ヶ月検診とかを考えるとあるそうがいいのかな〜とも…(笑)

• ま

そうですよねー。
    赤ちゃんと一緒に選びたいと思う反面、外出も多い方だと思うので時間があるうちに買っといたほうがいいのかなーと迷っていましたー。

• 7月28日
みー

ベビーカーは産後に新型出るのを待ってコンビのスゴカル買いました!
今B型に変えるか迷ってますがこのままずっとスゴカル使いそうです笑
私は見た目と軽さ重視しましたよ!
9月産まれで冬になるとインフル怖くてお出かけあまり出来ないのでネットで買いました!

抱っこ紐はエルゴオリジナルを産前に買いましたが失敗かなと思ってます。
付けるのが難しくて首座るまで家で練習で付けるだけでした笑
それまではスリングとベビーカーでした!
買うならメッシュのがおススメです!
エルゴメッシュじゃないやつ買ったので今はポルバン使ってます😅

• ま

細かく教えてくださり助かります!
    やっぱり新型出ると、値段下がりますかね?9月ごろにベビー用品はニューモデルがでるときいたので、わたしもそれまで待とうかな〜

コンビのスゴカルいいですよねぇ。アカチャンホンポでガン見してました笑

エルゴのメッシュ!狙ってるやつです!抱っこ紐はそれにしようかな〜

本当にありがとうございます!

• 7月28日
  • みー

みー

旧型は下がるみたいですね!!
    でもやっぱ新型が良く見えて買っちゃいます笑
    他の使ったこと無いですけどスゴカルは文句なしです!

• 7月28日
にゃん♪

抱っこ紐は横抱きできるものがオススメです。新生児期のぐずりに大活躍でした。エルゴなど新生児から縦抱きのものは個人的には勧めません。(横抱きを選ばない理由がないなあと)わたしはニンナナンナの4wayの抱っこ紐にしました。
ベビーカーは生まれたあとに買いました。新生児から乗せるわけではないので。
バウンサーも生まれたあとに時期は限られますが使いました。ベビービョルンもどきのカトージのやつが安くてオススメです(^^)おもちゃも付いてますし。
出産後のご参考まで…

• ま

ありがとうございます!!!!!
    横抱きできるものもありますよね〜。だっこ紐もいっぱい種類があって迷いますー。4ウェイのものも今度店舗でみてきます!!

カトージ!聞いたことなかったです!調べてみます!

ありがとうございます!

• 7月28日
みそしる

ベビーカーも抱っこ紐も生まれてからでも大丈夫かと思います🌸
私は抱っこ紐のみ生まれる前にエルゴのオムニ360のメッシュを買って、生まれた後にベビービョルンのメッシュを買いました!ちなみに個人的には新生児にはベビービョルン、それ以降はエルゴがいいかなと思いました!
ベビーカーは生まれてからbaby jogger city mini GTを買いましたが、タイヤがちゃんとしたタイヤなので走行もかなりよくてすごくおススメです!

ちなみに、ベビービョルンのバウンサーを持っていてかなり活躍はしているのですが、値段も結構するし他のものでもっとお手頃でおもちゃとかが目の前についているやつとかもあるのでそっちにすればよかったかもと思っています💦
でも、授乳後にすぐ置きたい時とかはバウンサーに乗せれば吐き戻し防止にもなるしあった方がいいと思います💪🏼

あと、ベビーベッドも個人的には必要かと。
同じ布団で寝てて親の枕で窒息死した事件とか聞いたことあるので。。私が住んでる国では起きている誰かが見ていない限り隣で寝るなと指導されるので😢

• ま

なるほど。
    そうなんですねぇ。

エルゴは新生児には向かないんですか?やっぱり縦抱きは少し経ってからがいいんですかねぇ〜

良い情報をありがとうございます!検討してみます!!!!

• 7月28日
  • みそしる

みそしる

向かないわけじゃないですが若干抱きづらいです。
    私は普通に新生児から縦抱きしてましたよ〜!

• 7月28日
  • ま

なるほど。
    ふにゃふにゃきは抱きにくそうですよね。ありがとうございます!

今ベビービョルンのサイトを見てました笑

良さそうですね!店舗で試着したいと思います!!

ありがとうございます!

• 7月28日
まる

重さを気にされないなら、アップリカの三輪スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽です。✨ただ、玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。
5キロ前後の軽量コンパクトなら、ラクーナビッテソファクッションですね。アップリカと赤ちゃん本舗とのコラボで毎年人気のベビーカーです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がとても良いです。スゴカルと比べても機能満載です。抱えて持つ事も出来ます。
店舗に10Kgの重し人形があったら乗せて押してみて下さい。コンビのメチャカル、スゴカルは軽量重視の為、きしむ音がしてミシミシ言います。アップリカは本体を溶接して作っているので高剛性です、コンビはネジどめなんです。体重が増えた時の事を考えて購入した方が良いです。コンビは1歳近くになるとB型を検討する方が多いです。
なのでメーカーは丈夫なアップリカがオススメで、登録すると3年保証になります。コンビは1年保証です。赤ちゃん本舗の3年保証は手続きが面倒なので、メーカー保証が長い方が良いです。揺れとグラつきに強いのでオススメですよ❣️😊

• ま

詳しくありがとうございますー!

この前試した時、三輪のやつ、めっちゃ押しやすかったです!でも、やっぱりすこし重いかなーと。

ラクーナ ビッテ!!最有力候補になりました!!!!ありがとうございます!!!

• 7月28日
めちゃん

こんばんは^_^
私も9月末出産予定なので
コメントさせていただきました!💓

私はベビーカーも抱っこ紐も
生まれてから買う予定ですが
抱っこ紐は新生児から使えるスリングを検討中です。
家の中でも楽に使えそうだなと^_^
バウンサーも赤ちゃんによっては嫌がるので…

買わないものに沐浴槽があったのが気になったのですが
どうやって沐浴されるご予定なんですか??

• ま

同じくらいに出産なんですね!!
    うれしいですーーーー!!!

沐浴槽は使わなくなったとき、かさばりそうなのでレンタルにしようかなと思ってましたー!!!

赤ちゃん楽しみですねぇ!
    コメントありがとうございます!

• 7月30日
  • めちゃん

めちゃん

なるほどレンタル!
    私は親戚にいただきましたが
    もしもらってなかったら
    空気で膨らませるタイプを買ってたと思います。
    2人目も考えているので…
    レンタルの方が経済的には良さそうですか?

もう赤ちゃんも2000g近くなってきていよいよだなと実感しています^_^
    頑張りましょうね💓

• 7月30日