※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちょん
子育て・グッズ

子育てが楽しいと感じた時期はありますか?最近、子供が手がかかり、イライラしてしまうことが多くなりました。育てにくい子なのか悩んでいます。

みなさんが子育てを心から本気で楽しいと思えたのはお子さんが何ヶ月、または何歳ごろからですか?

一時期は機嫌よく過ごせる事が多く、夜もよく寝てくれるようになってちょっと子育てにも余裕が出てきたなーと思っていました。
だけどここ最近は後追いが一層激しくなり、一人遊びもうまくできない、昼も夜もうまく眠れず泣き喚く、夜もなかなか寝付かずに11時ごろにしか寝なくなりました。
1日の大半はグズグズしています。
もう毎日イライラしてしまい、声を荒げることが 多くなって、疲れ果ててます。。
娘のことはかわいいと本当に思いますが、子育てを心から楽しいとは正直まだ思えてません。
うちの子は育てにくい子なんだろうかとさえ思ってしまいます😭
毎日がつらくて、娘と2人でいる時間が苦痛でたまりません。。

コメント

ままり

いま一歳ですがいまかもしれません😍

たろ

ようやく子供のペースが分かり始めてからで、多分つい最近です笑
私も二人きりはつらいので、平日はいつもお出かけして気を紛らしてますよ。
だから土日かつ台風の今日、明日はつらい!!!😭

こう

私は3ヶ月から1歳2ヶ月くらいまでですかね?
1歳2ヶ月あたりから食べムラがひどくなり、食事がストレスでストレスで😅最近になりやっと好き嫌いなくなんでも食べますが、今度はイヤイヤ期真っ只中です💔
可愛いと思えるのは寝てる時ですかね…笑

ミケ猫

子育てが楽しいと思えたのは
一歳くらいです。
ヨチヨチ歩き出したのが可愛いと思ってたのも束の間で、
一歳半過ぎてイヤイヤ期突入したので
また大変になりました😰

ままりん

今ですかね~( ¨̮ )
ただ、最近少しだけ歩くので転んで怪我しないか怖くて怖くてビクビクしてます😱
あと背が伸びて色んな所に手が届くのと引き出しを開けることを覚えたのでイライラは毎日してますよ😂
でも意思もしっかりしてきたし毎日楽しいです😍

あと私は来月仕事復帰なので息子と1日いられるのはあと少しでそれも影響あるかもしれないです。
育休残り1ヶ月をきってからは毎日あっという間に終わってしまう1日1日を大事に楽しく過ごそう!って思って毎日やってます(o^^o)

みそしる

生まれた時から楽しいです😊
もちろん、眠いとか体力的な不満はたまにありますが毎日息子が愛おしくてたまりません!
もとから子供好きとかではありません、むしろ好きじゃありませんでした💦

たぶん私の場合息子が生まれた時泣いてくれなくて、息もしてなくて心拍もかなり下がっていて最悪の状況が息子を目にした直後に隣り合わせだったのでそのこともあり泣いてくれることさえもありがたいというか。普通に元気にしてくれてることが嬉しいです!

これからも楽しみで仕方ありません😊