※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
ココロ・悩み

家を建てる場所について、旦那の意見は田舎の森の中。虫が出るのが嫌で妥協はするが、森の中は納得できない。ケンカでやる気失せる。

家を建てることについて質問です。

旦那の意見は、旦那の実家(とても田舎)で、ほとんど森の中のような所に家を建てると言っており、旦那の実家は斜め前…。
義実家が近いのはまぁ百歩譲って良しとして、とにかく虫が出るのが嫌な私。土地もありますが、建てるとなればそこまでの道のりも造成工事しないといけません。
家を建てて、毎日虫に悩まされるなんて本当に嫌です。森の中ではありますが、高台でもないし津波が来たら一発アウトな場所でもあります。
建てる場所(田舎)に関しては妥協しますが、森の中と言うのがどうも納得できないです…。
皆さんならそれでも我慢して家を建てますか?
家を建てるのにケンカなんてめんどくさすぎてやる気失せます…。

コメント

ピグミー

絶対建てないです!!津波が来たらアウトなところは最近の災害の様子見てたら怖くて無理です‼️

• mina

mina

それが普通の意見ですよね😭誰が納得するんだよ!って感じです😭

• 7月28日
  • ピグミー

ピグミー

負の遺産になりそうな土地ですし、やめたほうがいいと思います😭😭

• 7月28日
  • mina

mina

あんな所に建てるなら家なんて一生建てない!って言いました😂これだけは本当に嫌です😭

• 7月28日
てんこもり

義実家がまとまったお金支援してくれないなら、ほかに建てますね。
デメリットは虫として、メリットは何があるかによりますね。

• mina

mina

支援は一切ありません!メリットあるのなんて旦那だけです😭私にはあそこに建てる事になんのメリットもワクワクもないですし、全く楽しい生活が見えません😭もう本当に建てたくないです😭

• 7月28日
  • てんこもり

てんこもり

辛いですねそれは。
    きっちり話し合って、そこに建てるくらいならずっとアパートでいいわ。
    逆の立場なら嫌じゃない?と伝えた方が…

• 7月28日
  • mina

mina

あそこに建てるなら一生家なんて建てない!って言ってやりました😰本当にずっとアパートでいいです😭逆の立場考えて欲しいですよね…

• 7月28日
よつば

虫イヤですよね!
私も義実家の近く(田舎)に住み始めて、花壇に大量の毛虫、窓のサッシにムカデ、洗濯物に巨大バッタ、蛾やかなぶん‥
悩まされています。
旦那が嬉しいだけですよね!
実際、虫と接する機会が多いのは嫁の方だと思います😨

• mina

mina

それはそれは😱考えただけでゾッとします😱
    確かに、嫁の方が虫と接すること多いですよね!

• 7月28日
まめ

虫の側で暮らすのはキツイですね😭💦💦
私は人が呆れるくらい虫が嫌いなので考えただけで恐ろしいです😨

なにより津波の心配があるのはちょっと…ですね。お子さんいるならなおのこと😣💦
家建てるのって凄い色々決めたりでエネルギー使います。お金もかかります。これから30年近くローンを払っていっても悔いのないお家を建ててほしいです…。
ここは踏ん張りどころかと!!負けないで😣💦

逆に納得のいくお家なら間取り考えたり家具決めたりと楽しいこともたくさんあります!!どうか納得のいくお家が建てられますように😣💦💦

• mina

mina

私も悔いなく建てたいのに、旦那の思いばかりで、全く楽しくないです…
    そんなんなら建てないでずっとアパート暮らしで十分です…。
    ありがとうございます😭納得行くまで戦います!

• 7月28日