※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

同棲中の妊婦が、食欲不振や体型への批判に悩んでいます。食事のタイミングや量についてアドバイスを求めています。

旦那の家で同棲しているのですが、ストレスが多いです。7ヶ月に入ってお腹が大きくなってきて食事しようにもおなかいっぱいで全然食べることが出来ません。朝昼食べてない日は人並みに夜ご飯食べられるのですが、朝少し昼少し食べると夜に食べ物なんておなかいっぱいで食べられないです。
朝食はとれと言われますが朝からお腹なんてすきませんし。朝食に限らず食べてないところを知られると食べなさいとしつこく言われます。その割に私の元からの体型(下半身太り)にお腹が出てきたこともあって肥えてる運動が足りてないということもしつこく言われます。運動は専業主婦で時間もあるので遠いところに買い物に行くようにして、その店の買い物袋を分かるところに置くようにしてるのですが、これはただ単にいびられているだけなのでしょうか。体重が全然増えていかないので私も心配はありますが、検診では子供は順調に成長してて問題はないと言われます。

体型のこと食事のこと、とやかく言われるのも我慢するしかないですかね😞🌀

食欲が全然出なかった方は3食どれを多めに、または土のタイミングで食べてましたか?

コメント

さやぴ

好きな時に好きなだけ食べてました😂お腹が大きくなってきて圧迫されてなかなか食べられないですよね😥

必ずしもみんなと同じ食事の時間に食べなくてもいいと思いますよ🙆‍♀️

色々なこと、他人にとやかく言われたくないですよね😒食べても食べなくても赤ちゃんは母体に蓄えてある栄養とってるので大丈夫です、ちゃんと育ちます!

みひろ

お腹が大きくて食べられないの分かります。
私は妊娠前から朝ごはんは食べていなかったのですが、食べた方がいいと言われ無理矢理グラノーラやヨーグルトを一口くらい食べるようにしました。昼は普通に食べて、夜はサラダしか食べられなくて、食べたり食べなかったり。。。
無理に食べなくていいと思いますよ。
少しずつ食べられるときに食べるようにして、なんか言われても昔と違ってそんなに食べなくてもいいって先生に言われましたって言って誤魔化せばいいと思いますよ。笑

はな

私もまさにそれですよ!
朝はお腹空かないし、昼は仕事柄食べますが夜はまーーーったく食べれません!胃が圧迫されたりして食べる量も減りましたし、お腹は空いても思ってるほど食べれなくてなんだかなーってなります。
私もさほど体重は増えてないけど赤ちゃんは順調ですし先生にも何もいわれないですよ!

先生には夜は寝るだけだからあまり食べなくてもいいよって言われました!なのでお昼は色々少なくてもバランスよく食べてますよ!朝はバナナとかヨーグルトとか軽めに食べたり!

かさ

うーんどうでしょうか(>_<)

確かに、私も今26週なんですが7ヶ月にもなると、だいぶお腹出てきてご飯は量が入らないですよね。分かります。

ただ、赤ちゃんが成長していても何であっても、母体が健康が基本ですので朝ごはん少しは食べたほうがいいかも。

私も全然食べれなくて、長男妊娠時に1日1食とかにしてたら、自分で思ってた以上に免疫落ちてたのかカンジタになってました(; ̄ェ ̄)

でも!お腹出てるとか肥えてるとか大きなお世話(>_<)!運動が足りてないだあ〜?はあ〜??妊婦は思うように動けないんですけど!って感じですね(>_<)

私は、分食してましたよ。

朝はサラダとフルーツと豆乳など、10時頃に食パン一枚、昼ごはんは焼き魚少々、野菜炒めなどの副菜、3時頃オヤツを兼ねて菓子パン、夕飯はお粥などかな。

ゆゆ

ひどいですね😂
よく義嫁にそんな事が言えたもんだ
舌打ちしてシカトしますねwwww
ご主人に言ってもらうとかも無理ですか?