※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊活

妊活3周目で赤ちゃんが来なくて絶望。タイミングズレで諦め方わからず。早く生理きてほしい。

質問ではないですが、、
妊活してまだ3周目ですが、すでに赤ちゃんが来てくれない事に絶望気味です。
本当に妊活1年以上頑張ってる人尊敬します。
先が見えない事を頑張るって相当覚悟必要だなと実感してます。

出産報告のとこみて私もいつかって思うけど悲しみも出て来ちゃいますね。

今期はタイミングが悪く排卵が大きくズレ、ほとんど確率が低く生理前のダルさに襲われてます。
早く生理きてー!次に望みたい🤲
諦めたら出来たって人多いけど、諦め方もわかりません。笑

コメント

deleted user

1年3ヶ月かかりましたー(・∀・)
先が見えないと不安ですよね💦
でもそう簡単にできるものじゃないってことが理解できれば、あまりがっかりもしなかったです^ - ^

  • ひかる

    ひかる

    そうですよね、、
    妊娠は奇跡だと思って気楽に構えたいなと思います!

    • 7月29日
あぐり

私は最初の妊娠まで約半年、その後流産しそこから2年ちょっとで今回の妊娠でしたが、同じように諦めたくても諦め方が分かりませんでした。

なので常に心のどこかでは欲しいって気持ちはありました。

ただ、頑張る、のをやめました。

まだ頑張りたい!!諦めたくない!!って強く思えるうちは 出来ることをやって良かったですし、そこで辞めてたら後悔があったと思います。

でも、夫婦で相談した中で私たちなりの出来ることを長くしてきて、それで疲れてしまったので これ以上頑張っても余計疲れるだけだ、、と思う限界まで来てた時に やめました。

基礎体温とか不妊治療もやめました。
排卵日付近意識して仲良しするのも、その日の気分でしたくない時は無理してしなくなりました。

それまで妊活のためと諦めていたことも我慢せず楽しんで、仲良しはしたい時だけ。

よく諦めたら…!って言いますけど、
実際諦めたらというよりかは、
心に余裕ができた時に授かりやすいのかなって思いました。

やっぱ切羽詰まってる時だと常に排卵日の事とか考えてプレッシャーありましたし、毎日が苦でしか無かったです。

頑張るのやめてた時、赤ちゃんのこと考えたい時は無理せず考えてましたよ!未来の子供のためにって使う日が来るかも分からないスタイを作ったりしてました!

あと、頑張るのやめたとか言いつつ ストレスにならない範囲で温活やルイボスティー・葉酸は続けてましたし、
コウノトリキティーちゃん買ったりしてました。

妊娠する前の月?にダメだった時、
やっぱり妊娠してないのは悲しくて ヤケになってコウノトリキティーのくちばし弄ってたら そのせいか数週間後くらいに取れてました。

どーせ弄ったからだろうと思いつつ、期待もあって、妊娠してました。

ストレスのかからない範囲内で たまには旅行など楽しんだり、気休めにお守りとか買ってみるのも良いと思いますよ!

辛い時に楽しむって難しいとは思いますが、赤ちゃんも笑ってるママとパパのところに行きたい!と思うはずなので 今しかない夫婦二人の時間を楽しんでくださいね☺︎︎♡

  • ひかる

    ひかる

    おめでとうございます🎊
    凄くためになりました。
    自分に無理にならない程度に頑張りたいです。
    赤ちゃん来てくれますように、、

    • 7月29日
mam

半年かかりました😊
結婚式など予定していたのでドレス着れなくなるし終わってからでいいなーって思うようになったらできました!先が見えないと不安になりますよね!特に周りが授かると余計に😓

  • ひかる

    ひかる

    周りはもう子供いるので大きいと思います。でも自分は自分と思ってもなかなか切り替え出来てないみたいです(u_u)

    • 7月29日
ママ

2人目は病院にかかったのは9ヶ月で計1年かかりました💦
二学年差で欲しかったのですが、叶わず💦😨
妊娠しないのはもちろんタイミングも大事ですが、精神的なものもあるということだったので二学年差は叶わなかったケド子ども2人欲しいのは変わりませんでした🤗✨
なので何学年離れてもいいや!
いつか来てくれるって思い
病院をやめて排卵検査薬だけで
妊活してました( ^ω^ )
そしたら3ヶ月後に妊娠しましたよ♡
なんて言っていいかわかりませんが、諦めるのではなくどーんと構えて待つとか心を広く持っておくといいっていうことじゃないですかね?💦

  • ひかる

    ひかる

    おめでとうございます🎊
    そうですよね、まだお母さんになる心構えが出来てないんだと思います。
    赤ちゃんが私を選んでくれるように心広く構えていけたらなと思います。

    • 7月29日
まめ

不妊治療に通って授かりました!
ちょうど不妊治療を初めて同じくらいの時期にすっごく落ち込んだことがあります😣

でも、その時自分があまりにも妊活にばかり意識がいってしまっていて、子どもが産まれたら出来ないこともたくさんあるし、今はいろいろ楽しもうと思って、旅行へ行ったり、美味しいもの食べたりと前向きになれた時に授かりました!
今思えば、妊活のことを考えすぎてストレスが溜まってたのかな〜と!

諦めるというよりも、思いつめないことが大事かなと思います😌

  • ひかる

    ひかる

    おめでとうございます🎊
    毎回、今を楽しもうと思うんですけどね(u_u)生理近くなると落ち込み体質みたいです。笑
    ありがとうこざいます😊

    • 7月29日
かづき

同じくです。

今朝リセットしちゃいました。病院いって注射もしてタイミングもばっちりだったのに。。
焦りすぎ、考えすぎ、だったかなと。今回は義務感しか互いになかったので💦
ひかるさん、コメントのみなさんの言葉をみて、わたしはやっぱりしばらく妊活おやすみしようと思いました〰。

うん。身体を大事に、タイミングにこだわらず、仲よしできたらハッピーな気持ちになれるなと。

ゆるゆるいきます〰。
辛いですが(私は年齢的にもかなり、、、それでも)気長にいきましょう。

  • ひかる

    ひかる

    同じ方がいて心強いです!
    義務感わかります。親達の子供できたらの単語に凄く敏感になってます。

    身体、気持ちを大事にする事が一番の近道なのかなと今回思いました。

    お互い赤ちゃんが来てくれますように!

    • 7月29日