※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑いかけると笑い返してくれる時期について相談です。新生児微笑の延長か、もう本当の笑いか分からないそうです。

皆さんの赤ちゃんはいつ頃から笑いかけると笑い返してくれましたか?(*´罒`*)♡
最近、ご機嫌の時に笑いかけると笑ってくれる事があります!
これってまだ新生児微笑の延長でしょうか?
それとももう見えて笑い返してくれてるんでしょうか?(๑^ ^๑)

コメント

キラキラ星

2カ月ちょっと過ぎたら急に笑うようになりました👶🏻

• ねここ

ねここ

コメントありがとうございます😊
    2ヶ月すぎなんですね(*´∀`)
    ならうちの子のは偶然かもですね💦

• 7月28日
  • キラキラ星

キラキラ星

早い子ならそれぐらいでも
    笑ってくれるかもですね😍
    話しかけて毎回笑うようになったのは最近です😊💓

• 7月28日
  • ねここ

ねここ

成功するのは本当に機嫌がいい時に数回なので毎回笑ってもらえるようにいっぱい話しかけたいと思います٩(๑>∀<๑)۶♡

• 7月28日
ym

新生児微笑かもしれませんが、うちの子も1か月なる前くらいから名前呼んだりして話しかけるとニコってしてました!
予定日よりだいぶ遅れての出産だったのもあってか、いろんな発達が発達の目安よりもすごく早くて…生後間もなくから私や旦那を目で追うし、目がはっきり見え出したのもきっと早かったと思います!
早い子だったらママに自分の意思でニコってしてる可能性もあるんじゃないかな?って個人的には感じてます❤️

• ねここ

ねここ

うちの子も予定日1週間後に産まれました!
    ymさんのお子さんも反応してくれてたんですね😊
    私もそうだと思いたくこれからもいっぱい話しかけたり笑いかけようと思います(*´艸`)

• 7月28日
ママリ

1ヶ月半くらいで、ケタケタ笑ってました…笑

• ねここ

ねここ

早いですね!
    まだ声は出ずにニヤ〜って笑うんです。声が聞けるのも楽しみです٩(๑>ω<๑)۶

• 7月28日
なななサマーgirl

2ヶ月過ぎてからです!
絵本を読んだりダンスしたり、
構ってあげると声を出して
ケタケタ笑うようになりました✌️

• ねここ

ねここ

声を出して笑うのはもう少し先のようですね(; ・`ω・´)
    ケタケタ笑うの楽しみです😆
    絵本は月齢上がってからと思ってましたが早い時期でも良いんですね“〆(゚_゚*)フムフム

• 7月28日
かわちゃん

うちも、予定日1週間すぎての出産で、大きめの子でした👶
育児記録のノートに初めて笑った日を書く欄があるけど、1ヶ月にもならないうちに笑っていたし、どれが正式に初めて笑ったになるのか迷いました😂
1ヶ月過ぎてからはよく笑うし、2ヶ月過ぎた今では声を出して笑います💕
赤ちゃんの笑顔ほど癒されるものはありませんね✨✨✨

• ねここ

ねここ

寝落ちする時や一人で笑う事は合ったんですが目が合って笑うのは初めてで😆
    声出して笑うのも可愛いですね(´,,•ω•,,`)楽しみです💕

そうなんです❤毎日辛くても笑顔と寝顔見たらがんばれます( ´ ▽ ` )ノ

• 7月28日