※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
子育て・グッズ

4ヶ月の娘と一緒に浴槽に入る方法について相談です。横抱きからお腹を反らせるのが嫌になったため、新しい体勢を模索中。赤ちゃんとの適切な入浴姿勢を教えてください。

お風呂の入り方についてです。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
娘と浴槽に入る時に、今まで横抱きの状態で入っていたんですが、最近お腹を反らして(嫌がって?)しまいます。

試しに、膝を三角に立てて向かい合うように座らせてみたんですが、落ち着かない様子です。

浴槽には赤ちゃんとどのような体勢で入っていますか??

コメント

deleted user

私は、膝を三角にして座らせていますが、首がもし座っているようであれば、脇のところを支えてあげて、ぷかぷかしてみてもいいと思います😊

  • machi

    machi

    ありがとうございます😄
    なるほど!首は座りかけなんですが、確かにぷかぷかさせてあげると楽しそうですね✨
    膝を立てて座らせる方法、まだ1度やってみただけだったので、もう少し試してみます!

    • 7月28日
deleted user

先日3ヶ月になった娘ですが、横抱きの向きで入れてます。
片手で首のところを支えて、もぅ片手で胸のあたりを上から抑えて浸からせてます。

参考になる方法でなくてすみません💦

  • machi

    machi

    やはり横抱きが、両者慣れているのもあって安定しますよね☺️
    私も抑えてみたんですが、何となく気が引けるというか、なるべく本人に嫌がらずに入ってもらいたいなぁと思って…
    参考にならないなんてとんでもない!
    コメントありがとうございます💕

    • 7月28日
ミッチーママ

お湯の温度が好みでないとかないですか⁉️
うちは暑いと暴れてました。温度下げたら少しいいかなって思ってます。

  • machi

    machi

    なるほど!!!!それは盲点でした😳
    今39度で入れてるんですが、最近のこの猛暑ですし、温度下げて入れてみます!
    ありがとうございます😆✨

    • 7月28日