※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぅ~☆
子育て・グッズ

離乳食についての便利なグッズや方法について教えてください。息子が5カ月で歯も生えてきたので、参考にしたいです。保健所の講習会に参加済みですが、先輩ママさんのリアルな声も聞きたいです。

いつもお世話になってます。
息子も5カ月になり、歯も見えてきたのでにそろそろ離乳食でも…と思ってるんですが、便利な調理グッズ、保存グッズ、調理方法など教えてほしいです❗
一応、保健所の離乳食の進め方の講習会には参加したんですが、先輩ママさん方に聞いた方が私の勉強にもなりますし、リアルな声が聞きたくて…
よろしくお願いします。

コメント

momo🍓

冷凍ストック用の容器よかったです✩押せばひとつひとつ取れるやつです\^^/

• あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

ありがとうございます。
    やっぱり冷凍容器便利なんですね🎵

• 12月2日
akimama1230

はーいいっぱいありますよ(^o^)/
○ハンドブレンダー…鍋で茹でてそのまま突っ込んで潰せるので便利です。洗いやすいと思います
○製氷機皿…離乳食初期は食べる量少ないから、製氷機皿に小分けにして冷凍して作り置きしてました
もう少し食べる量増えてきたら、
アカチャンホンポの離乳食保存名人っていう商品オススメです
小分けの入れ物にさらに専用のケースついてて冷凍庫の中で入れ物がグチャグチャにならないので重宝してます(^-^)
○あと炊飯器で大人のご飯と一緒に炊けるお粥のグッズです
私はリッチェルのおかゆクッカー使ってたのですが、
カップにメモリと炊けたあと別容器に移さずそのまま直で潰せるようにカップにブツブツがついてるので、
余計な皿を汚さず気に入ってます

• あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

ブレンダーはなぜか旦那が結婚する前に買ったものがあるのでそれを利用してみます🎵
    先輩ママの生の声と画像までありがとうございます。探しやすくなり、助かります!

• 12月2日
akimama1230

アカチャンホンポの離乳食保存名人